見出し画像

ニュージーランド4日目~僕とお母さんの旅~

今回はテカポ→クライストチャーチ空港→ウェリントンこれが一日の流れです。

まず、レンタカーで空港まで3時間半ほどかかりました。
途中で昼ご飯でハンバーガー屋さんによりました。

フェアリイーって町だそうです。

ハンバーガー屋さんの近くに公園がありました。
遊具もありましたが具合が悪かったので僕はトイレだけ入りました。
結構広く遊具は公園の8分の1程度でした。
「もうちょっと遊具広くてもいいんじゃない」と、思わせるほどでした。
多分元気だったら遊んでいたと思います。

町の様子です‼

思ったよりも綺麗でした。
色々なお店が立ち並んでいます。
後ろには雪山が見えてとてもきれいな町です。

途中でここでハンバーガーを食べました。

僕はコーラをたのみました。
とても美味しかったです。
ちょっと微妙な違いがありました。

オシャレな室内です

オシャレ!

部屋の中は暖炉もあってとても暖かかったです。
ソファーや絵も貼ってあって居心地が良かったです。
僕が好きなふいんきだったのでまた行きたいです。

思ったより広い!

ハンバーガーは量が多く「ほんとに1人分?」と聞きたくなるほどです。
僕は、美味しそうなのに具合が悪かったためハンバーガー🍔を美味しく食べれなかったので次来るときは美味しく食べたらいいと思います。

道に迷う

しばらくして車で走ると空港のすぐそばで道に迷ってしまいました。
レンタカーについているカーナビが使えなかったためとても混乱していましたが最後はスマホのナビで解決しました。
そしてけっきょく飛行機にも間に合ったことだしよしとしますか。
まあ、あせらずに落ち着いて冷静に考えた方がいいんでしょうね。

クライストチャーチ空港

クライストチャーチ空港では小さい子の遊ぶスペースや巨大チェスができる場所や巨大パズルができる場所などがありました。
チェスを実際やってみようとはしましたがチェスのやり方を忘れたためできませんでした。
巨大パズルをやろうとしたら重くて動かせなかったのであきらめました。
他にもご飯屋さんやショップもありました。

クライストチャーチ空港です!

 さあさあ、ウェリントンへ出発です。
飛行機に乗りレッツゴー!

ロード・オブザリングメイン

車の模型やらお寿司屋さんがあってとても良い場所です。
ちなみにお寿司屋さんは日本人の方がやっていたのでそこにおどろきました‼
しばらくお母さんはその人と楽しそうにしゃべっていました。


お店を閉める前で安くしてくれました!おいしかった!

ご飯は近くにズラリと並ぶ椅子に座りました。
中でも飛行機の景色がよく見える場所にせきをおきました。
空港から見た飛行機の夜景は美しくうとれそうなほどでした。

泊まった場所はこんな感じ!

ホテルについたらはみがきやなんやかんやして
布団に入ってはいおやすみー

投稿が遅くなってしまったけど次も見てねー!
フォローとすきもしてくれたらうれしいな!









     


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?