見出し画像

不完全燃焼。「陰」の日に感謝。

こんばんは世界(*^▽^*)

今日は休息の日。

コロナによる学年閉鎖で、
部活がなしになったので、
朝活した後二度寝。
昼過ぎまでダラダラ。


自己を深めるワークを受けて
私は「水」が好きだとわかった💙

あと、卓球に行った。

男の人とダブルスを組んで、
男子ダブルスの相手をした。

つまんなかった。

私の強みは、
柔らかさとミスのなさと守備力。

シングルスでプレーするときは、
相手に打たせて、
相手のボールの勢いや回転を
利用して柔らかく返し、
ミスをさせて粘り勝つのが得意だ。

ダブルスを組む時は、
高い守備力でミスなく繋ぎつつ、
チャンスメイクをして、
相方に決めてもらうのが得意だ。

だけど…
男子が相手だと、
守備型の私のボールは
どうしても打たれてしまう。
力づくでもっていかれる。

自分ならそれも拾えるけど、
パートナーだとなかなか
そうもいかない。

それにチャンスメイクしても
決めてもらえない。

それに、自分も男子の
パワーボールを拾うために
いつもより後ろでプレーしているので
前のチャンスボールをミスしてしまう。

女子同士なら
ゲームをコントロールできるのに、
気持ちよくプレーできない不快感。

せっかくチャンスメイクしても
何本もミスされると
気持ちが冷めてしまう。

仕方ないのだ。
同じ熱量ではない。


そのあと、シングルスも
女子同士で1セットだけ
やったけど、
調子が出きらずに負けてしまった。


うーん。
不完全燃焼。


でもね、ここから学んだことは

・試合前は必ず女子と練習すること。
・いつも組んでくれているパートナーは
決めてくれるし、拾ってくれる。何より熱量が高いので、そのことに改めて感謝。
・自分でコントロールできないこともあること。
・いいときもあれば悪いときもあること。必要であること。
・これらのことに気づけたので感謝。

今日は陰陽でいうと、
完全に「陰」の日だった。

でも、こういう日も必要。
「陰」があるから、
「陽」が際立つ。

「陰」があるから、
「陽」の輝きがより増す。


「陰」の日。ありがとう💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?