見出し画像

上限の月。ふりかえりと軌道修正。

こんばんは世界(*^▽^*)

2日ぶり?3日ぶり?の投稿!

自分の県大会に授業開きも
あったから、そっちに
時間を優先させてました☺️

そうやって、取捨選択できるように
なって、無理しなくなったのも
大きな成長だよなぁ🤎

さて、今日は上限の月🌛
新月に書いた願い事は
どうなっているかな?

・私は情熱的に今を生きています。
→自分の県大会も生徒の部活も
最高に熱い❤️‍🔥
授業もちょっとできたクラスの
空き時間も一瞬たりとも
無駄にせずに楽しめてる💖
最高に楽しく今を生きてる✨

・私は魂としての生命力に満ち溢れています。
→満ち溢れてる❤️‍🔥
部活の時とか松岡修造みたいに
なってる。笑
試合も躍動しまくって、
生きてて最高!って毎日思ってる😆

・私は毎日小さなチャレンジを
積み重ね、どんどんどんどん
成長していきます。
→毎日部活でも授業でも
自分の卓球でもクラスでも
チャレンジを積み重ねてる✨

・私はクラスのスタートを
大成功させ、生徒の個性を尊重し、
いい関係を築き、集団作りで
人を笑顔にできる人になります。
→なんかいまのところ、
めちゃめちゃいい雰囲気💖
生徒からの印象も好印象みたいで
嬉しい🩵

・私は国語の授業のスタートを
大成功させ、生徒に国語の力をつけ、
国語を好きになってもらえる
授業を、常に1週間以上
余裕を持って作成し、
毎回展開していきます。
→授業のスタートは大成功✨
ただ、余裕はちょっとない💦
金土日で挽回したいところ。

・私は直感を信じ、人生を
自分で選択し、切り拓いていきます。
→自分から練習お願いしに行ったり
縁をつなぎに行っててえらい👏

・私は迷った時、勇氣を持って
人が笑顔になる方を選択し、
決断し、行動します。
→まだ迷う場面ないなぁ。
笑顔にできてると思う。

・私は市大会はもちろん、
県大会でも当たり前に
勝利する勝負強い選手に
なります。
コーチとしても勝負強い
コーチになり、生徒たちと
理想を実現させます。
学総男女ともに優勝します。
→県大会でも当たり前に
勝てるようにはなってきた。
今度は一部のエース格にも
勝てる選手になる。
そのためにたくさん攻撃練習して
たくさんいろんな人と試合して
もっと試合勘磨く。
部活は声出しめちゃくちゃ
よくなってきて、
優勝するチームって感じに
なってきた❤️‍🔥熱い✨

・私は国語も卓球も集団作りも
どれも手を抜かない女性教師の
パイオニアとして、
自分らしく軽やかに
活躍していきます。
→去年よりめちゃくちゃ自信持って
できてる自分がいる✨
若手女性教師の相談にも
乗ってあげられてるし、
めちゃ嬉しい❤️

・私はリーダーシップを
発揮しますが、手放すところは
手放し、生徒に任せます。
→あー、
まだそこまで手放せてないかも!
これは課題だなぁ。


修正すること
・授業を余裕もって創る
・強い人と試合をする機会を増やす
,生徒に任せる

最高に熱い1週間❤️‍🔥
また頑張ろう✨


4月17日火曜日

5:30までの起床 ◯
6時間半以上の睡眠 ◯
0秒思考 ×
感謝 ×
家・朝の3分清掃 ×
朝食 ◯
6:45までの到着 ×
窓開け ◯
学校・朝の3分清掃 ◯
黒板メッセージ ◯

全員への声かけ ◯

いいところ名簿 ×
教室整備 △
机上整理 ◯
翌日のデイリープランナー ◯
ブログ ◯
読書 
お風呂 
瞑想 
夜の余白タイム10分 
22時までの就寝 

ASC 体🏃‍♀️ B
こたつで寝たし、筋肉痛だしで
身体中痛い…
でも、今日も水色で美しくいれた🩵

月 心🤎 C
寝落ちたから微妙だった…
ちゃんとベッドで寝たい!

水星 言葉🍃 B
えーではないし、しーでもない

金星 愛💐 B
4時間目くらいから
復活してきたかな。笑

太陽 理想🌟 B
まずまず。

火星 行動⚔️ B
いつもよりは遅かった…。

太陽+水星 才能💎 C
使う場面なかったかも…

木星 空間🏰 A
綺麗に整えた✨

土星 時間⏳ C
遅起きだった…

ゆっくり行くものが遠くまで行く

今日はちょっと調子悪めだったけど、
それでもたくさん生徒に声かけたし
たくさん笑顔にできた✨
よくがんばった、私😆🧡
今日も世界に1人だけの私が大好き❤️
ありがとうありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?