見出し画像

最悪な日からの立ち直り

こんばんは世界(*^▽^*)

昨日は離任式。

そして飲み会。

人間関係のストレスと
寝不足で今日は調子悪め。

練習試合でも、生徒たちに
いつもより強い言葉を
言ってしまったり怒ってしまったり
散々。

せっかくのコーチングも、
あんまり上手く活用できなかったな…

でも、コーチングの中で、
心と体が整ってないからどうするか
考えて、
思い切って休む
という選択肢をとれた。

そこからは、
恋人さんのいるマッサージ店に
行って、話聞いてもらいながら
体ほぐしてもらって、
1人ご飯に行っておいしいもの食べて
時間管理の時間とって、
本をじっくり選んで、
ゆっくりお風呂入って…

と、なかなか充実したオフを
過ごせた。

やっぱり心と体の安定には
三大欲求大事!

好きな人と触れ合うこと、
おいしいものを食べること、
ぐっすり眠ること!

あと、自覚症状なくても
寝不足だな、と思う日は、
生徒にあまり言わないようにしよう。

トゲトゲした言葉が
出ちゃったら申し訳ないから。

今日は最悪な日。
でも学び多き日。
やっぱり最高な日☺️
ありがとうありがとう♡



4月20日土曜日

5:30までの起床 ×
6時間半以上の睡眠 ×
0秒思考 ×
感謝 ×
家・朝の3分清掃 ×
朝食 ◯
6:45までの到着 ×
窓開け ー
学校・朝の3分清掃 ー
黒板メッセージ ー

全員への声かけ ×

いいところ名簿 ×
教室整備 ー
机上整理 ー
翌日のデイリープランナー ◯
ブログ ◯
読書 ◯
お風呂 ◯
瞑想 ◯
夜の余白タイム10分 ◯
22時までの就寝 ×

ASC 体🏃‍♀️ C
月 心🤎 C
水星 言葉🍃 C
金星 愛💐 C
太陽 理想🌟 C
火星 行動⚔️ C
太陽+水星 才能💎 B
木星 空間🏰 C
土星 時間⏳ B

ゆっくり行くものが遠くまで行く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?