見出し画像

学級開き2日目。牡羊座新月🐏🌑

こんばんは世界(*^▽^*)

今日は学級開き2日目。

初日こそ始業式&入学式で
疲れちゃったけど、
今日は割と落ち着いて過ごせたかな。

ただ、朝はやっぱり
勝負タイム!!

朝6:30に出勤して、
全校の窓開け。

やっぱり全校回ってると
いろんなことがわかる。

そして、くれちゃんから
教えてもらった
グランドルールを作成!

今年はまるっと
そのまま真似させてもらって
1年やってみて、
変えたければ変えよ〜✨

教室にデカデカと貼っておいた♡

どんなに綺麗な花を咲かせる
力を秘めた種でも、
寒くて乾いたところでは
花を咲かすことはできない。

やっぱりあったかくて、
潤いのあるところだから
花は咲くんだ。

私達人間も、伸びようとする力を
本来もってる。
でも、悪口だらけの冷たい場所だと
咲こうだなんて思えない。

あったかくて、安心感のある
光の当たる場所だから、
自分を咲かせよう、って思うんだ。

だから、あったかいクラスを
作ろうね、ってどの先生も
言うんだろう。

なんて話をクラスにも部活にも
できた。

そして!今日は37人中35人に
話しかけられた!
(あと2人は卓球部。
油断した…😭)

そして、誰と誰が一緒にいるか、
誰とどんな話をしたか、
誰にどんな感謝を覚えたか
名簿に書くことができた。

あと2日で全員のありがとうを
ためて、金曜に学級通信で
出したいな🎶

世界は誰かのおかげで
なりたっている。

小さなありがとうに気づける目を
持てれば、世界はもっと優しくなる。

そう思うんだ😆💖

どんなクラスになっていくか!
楽しみだな💕

あったかい楽しいクラスになると
決まってる🌟


今日は牡羊座新月🐏🌑

願い事を書いていく!

牡羊座のテーマは、チャレンジ・スタート・直感・個性・自分らしさ・勇氣・情熱・勝利・パイオニア・リーダシップ

スタートの時期にふさわしいね❤️

・私は情熱的に今を生きています。

・私は魂としての生命力に満ち溢れています。

・私は毎日小さなチャレンジを
積み重ね、どんどんどんどん
成長していきます。

・私はクラスのスタートを
大成功させ、生徒の個性を尊重し、
いい関係を築き、集団作りで
人を笑顔にできる人になります。

・私は国語の授業のスタートを
大成功させ、生徒に国語の力をつけ、
国語を好きになってもらえる
授業を、常に1週間以上
余裕を持って作成し、
毎回展開していきます。

・私は直感を信じ、人生を
自分で選択し、切り拓いていきます。

・私は迷った時、勇氣を持って
人が笑顔になる方を選択し、
決断し、行動します。

・私は市大会はもちろん、
県大会でも当たり前に
勝利する勝負強い選手に
なります。
コーチとしても勝負強い
コーチになり、生徒たちと
理想を実現させます。
学総男女ともに優勝します。

・私は国語も卓球も集団作りも
どれも手を抜かない女性教師の
パイオニアとして、
自分らしく軽やかに
活躍していきます。

・私はリーダーシップを
発揮しますが、手放すところは
手放し、生徒に任せます。

今回も、イメージできることは
実現する✨
頼むぞ、宇宙😆🌃🌟



今日の習慣・星レベル🌟

4月9日火曜日

5時半までの起床 ◯
6時間半以上の睡眠 ◯
0秒思考 ◯
感謝 ◯
家・朝の3分清掃 ◯
朝食 ◯
窓開け ◯
学校・朝の3分清掃 ◯
黒板メッセージ ◯

全員への声かけ 35/37達成

いいところ名簿 ◯
教室整備 ◯
机上整理 ◯
翌日のデイリープランナー 
ブログ ◯
読書 
お風呂 ◯
瞑想 
夜の余白タイム10分 
22時までの就寝 

ASC 体🏃‍♀️ A
軽やかでゆるふわくらいで
ちょうどいい🩵

月 心🤎 A
とっても穏やかだった🤎

水星 言葉🍃 A
生徒にたくさん伝えられたし、
たくさん聞けた🌲✨

金星 愛💐 A
最初から自己開示できた❤️

太陽 理想🌟 A
集団作りで人を笑顔にする人に
近づいた気がする🧡

火星 行動⚔️ A
たくさん準備したし、
たくさん動いたね〜💚

太陽+水星 才能💎 A
沁みる言葉届けられた💙
早速生徒からリアクションきて
嬉しい💙

木星 空間🏰 A
教室綺麗にできた✨
朝も夕方も✨

土星 時間⏳ A
睡眠とかちゃんととって、
ある時間でできた✨

ゆっくり行くものが遠くまで行く

今日も最高の1日💖
世界に1人だけの私が大好き💖
ありがとうありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?