見出し画像

愛の循環💞

こんばんは世界(*^▽^*)

今日も早起き!

朝起きたら、背中に違和感。

なんか丸まってる感じ。

喉と肺も気持ち悪い。

なんかイガイガして、
うまく開かない感じ。

花粉もあるだろうけど…
これはおそらく…
忙しくて体が悲鳴をあげている!!

すぐさま、恋人さんにLINE
「今日マッサージ予約させて!」

これまた朝5:30笑

でも、すぐ返してくれた。笑

起こしちゃったかなー。
悪かったなぁー💦

でも、いつも嫌な顔ひとつせず、
「いいよー!会えるの嬉しい!」
って返してくれる💖

ほんとに素敵な心が広い
愛に溢れた人🩷
大好き😆💖


そんなこんなで出勤して
いつも通り窓開け、鍵開け。

そして、学年の仕事を2つ済ませ、
みなさんと共有し、
ワークの注文を済ませ、
9:30から会議。

そして、ご飯を食べ、
午後の研修をする
初任の保健の先生の
準備を手伝って、
午後の研修。

そして、学年会で、
誰がいつまでに何をやる、を
先導して決めて、フィニッシュ!

定時の16:40に退勤😆✨

いやー、やり切った😆✨

そして、恋人さんの勤める
マッサージ店へ!

予約の17:00にギリギリ間に合い、
いろんなことをおしゃべりしながら
体も心もほぐしてもらう💕

そして、今、サイゼリアで
1人ディナー🍽️✨

この後はお風呂入って、
20:00からzoomで新しい世界を
見に行く✨

なんて、最高な日😆💖

ありがとうありがとう♡



今日、考えたこと。

初任の女の子と一緒に
研修のために、
スクリーンやプロジェクターを
用意するのを手伝ってあげた。

やってあげちゃうんじゃなくて、
一緒にやるし、やらせてあげる。

悪戦苦闘しながらやってるのを
のんびり待ちながら、教えながら、
「あ、私、こうやって
のんびり待てるところ
教育に向いてるよな〜」
なんて思った🤎

今、年度始めの
忙しい中の15分間だけど、
この15分で、この初任の子が
私という先輩に優しくしてもらった
という経験をすることで、
この子が将来先輩になったときに、
同じように後輩に
優しくできる人になるだろう。

そうしたら、
今はたった15分だけど、
未来には、何十分、何時間の
誰かの幸せになるだろう。

こういう長い目で見た時間の
使い方ができるところは、
ほんと教育に向いてるよなぁ🤎


それに、これは、
私がこの前お別れした
尊敬する先輩にしてもらったこと。

何度もやって見せてくれて
何度も教えてくれて
本当に助けてもらった。

その先輩にお返しするのは
あんまりできなかったけど、

後輩たちに同じように
接していくことはできる。

もらった愛を
今度は私が渡す。

愛を循環させる。

愛の循環の中に身を置く。

それが大事だよな。


余談だけど、恋人さんに
マッサージしてもらってるときに
個人経営のガソリンスタンドの
店長さんの話をして盛り上がった。

「あの人めっちゃいい人だよねー!」
って😆

そのあと、ガソリンスタンド
行ったら、その店長さんが
いらしたので、そのことを
伝えたら、照れながら、

「あのマッサージ店の
店長さんですか!
いつも車停まってて
流行ってますよね!」

と言ってて、それも
恋人さんに伝えたら
喜んでた😆💞

おお、こんなところにも
愛の循環💞

愛を運べてよかったな🥰

これも、生徒に伝えたい💖


今日の星レベル🌟

ASC B
今日も綺麗に水色でいられた🩵
でも、ちょっと肌荒れ気味。
体もお疲れ気味。
でも、その体のSOSに気づけて
マッサージ行ってあげたのは、
私的には大進歩😆🩵

月 B
心もちょっと忙しさでお疲れ気味?
でも、愛の循環の中に身を置いて、
恋人さんに心もほぐしてもらって
元気になれた🤎

水星 A
今日もよく働いたし考えたー!
がんばったね😆🌲✨

金星 A
今日もいたずらっ子な
いい女だった❤️
よく笑ったし、よくときめいた❤️
毎日幸せ❤️

太陽 A
理想の世界に近づくために、
人を笑顔にできた🧡

火星 A
ほんとによく働いた😆💚
最高だね、私💚

太陽+水星 A
学級通信も学級経営も
どんどんアイデアが湧いてくる💙
泉のようだ〜💙

今日も世界に1人だけの私が
大好き💖
ありがとうありがとう💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?