見出し画像

体感長旅

先日雨が降る中、茨城ひたち海浜公園にある
ネモフィラ を見に行ってきました。

行く日が近づくにつれて雨予報が確実になっていくあの感覚、私は一生忘れない。


色んな人のSNSやテレビ、ニュースなどでこの時期散々見たであろう景色たちを見てほしい。
私が撮った自信作だ。
と言われても素人他人が撮った写真など興味ないでしょうが、いざ、ご覧あれ。











とっても広大な面積なんですよ
見ごろにも程があるというくらいに見頃で、
緑がほぼ見えません
これは天気が悪かったんだぞと伝えたい為に撮った1枚











晴れの日に撮るよりも、写真に味が出て、私はすきだ。むしろ好きなんだ。

風も強く横殴りで、傘をさしながらネモフィラが咲く丘を登っていくのは良いものの、海沿いということもあり上に行けば行くほど風は強くなり、気付けば私は手にコウモリを握っているなどしていた。

そのコウモリは危ないので、そっと閉じて、ずぶ濡れになりながら写真を必死に撮った。必死にね。修行ですね。これは。










無事にネモフィラの写真は撮れた。
ひたち海浜公園は広い。
とーにーかーく 広い。私は歩いた。

県境のような道、良い。
夜になったこの場所を想像するだけで泣きたくなる
観覧車を真横から撮った。
否めない廃墟感


公園内は広いので、レンタルサイクリングなどがある。バスのようなもので移動もできる。
そのバスのようなもの、おそらく電車の音を再現した何かが爆音で流しているんですが、それがゴールデンレトリバー(大型犬)の息づかいにしか聞こえなかった。 (分かる人には分かるはず)











チューリップコーナーに着いた。
色とりどりだった。
長さも種類ごとに、バラバラである。
一輪のチューリップでも何色も色がついている。
ひとつひとつに名前がついている。
恋人のように寄り添い合うチューリップもいた。

言葉にならないくらい綺麗だ…綺麗だ…
(レインボー?)
好きな人にはブッ刺さりそうな色合い
真ん中を彩るこやつ、良いやん













時刻はとうに昼を過ぎていた。
何も食べていない。名物、ネモフィラソフトを食べた。

甘いものは正義

ただでさえ雨風強く気温も低かったのに、こんな冷たいものを食べてしまったものだから、ねぇ…
その後は…お察しください…♪













大洗水族館。きました。(急)
茨城は色んなところが17時には閉まってしまうところが多く感じた。大洗水族館もそうだ。
ギリギリ16時に入館し、回った。

大人になって水族館って…魚や動物が好きな人や、気になる人や恋人とのデートスポット以外の目的で行くことあるのか?とガチ目に思っていたが、

……………無茶苦茶楽しい。

大好きなくらげ
チンアナゴ
壁に向かって一生足を漕ぎ続けていた。
RPGでいう目の前壁なのにその場で歩き続けるやつ


ずっと見れた。ヒィ、、楽しい。

茨城から地元、千葉へと帰る。

びくドンでハンバーグを食べ、
カラオケで歌い、
朝5時まで友人と語った。

丸24時間はしゃぎ続けたが、普通に1泊2日あったと思う。そんな日が最近ありました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?