見出し画像

2024年2月のアカシックリーディング

2024年も立春か過ぎて
旧暦のお正月へと

新年の扉が
どんどん開いていく時ですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。


さて2024年2月のアカシックリーディングをお届けします。


今日もこのリーディングから何か一つでも
あなたの心に響くメッセージがあれば
それを「あなたのアカシックレコード」からの情報として
受け取っていただけると嬉しいです。


YouTubeはこちら

2月全体のエネルギーと傾向性

見えてきたのは
「一歩前へ」という言葉とともに
畳の映像でした。


綺麗に目の揃った畳は
それだけで凛とした雰囲気です。

一目一目、いぐさで丁寧に編まれた畳

熟練した技や知恵のような資質も感じられます。


畳は決して派手ではないのに
存在感があり
機能性、通気性、保温性などという面でも
とても優れていますよね。

そして次に
真っ白な足袋を履いた足元が映ってきて


この畳の目を滑るように
一歩づつ前へ歩いているビジョンが出てきました。


スッ、スッと足が畳をする音も聞こえてきました。


自分の歩幅ことに一歩づつ
足の裏で畳を感じるように
滑らかに歩いている足…

茶道のような歩き方でしょうか。


静けさの中に
足が畳をする音だけが聞こえていて

足元しか見えていないのに、
その人が真っ直ぐ背筋を伸ばし
真っ直ぐ前を向いて歩いているのがわかるのです。


それは自分の中心軸がぶれずに居る感覚・・
リラックスしながら集中している感覚…

とでも
表現すればいいのでしょうか。

確かな確信を持って
一歩
また一歩と
歩を進めているその様子から


2月は
丁寧に前に進むエネルギーを感じます。


自分が進むべき道は
畳の目のように整っている感じなんです。
それは過去から丁寧に編み上げてきたもの、
あるいは経験値そのものかもしれません。



時に畳は
現代の靴下で慌てて走ったりすると
以外に滑りやすくもあるものですよね。

小さい頃は
すべる畳を面白がって滑って遊んでいたこともありました。


なので慎重に丁寧に歩く必要もある。。。

慌てず、1歩1歩丁寧に歩く
そんな感じもきました。



このエネルギーの流れに乗って
あなたが進めていきたいものは何でしょう。


ご自身の歩みもしかり
会社や企業が進めている何かのプロジェクトだったりするかもしれません。

あるいは内側の癒しや変容のプロセスが
滑るように進行していくのかもしれません。


いずれにしても
畳の目、一目一目を進む
滑らかな動き

急激な活発な動きというよりは
慎重さや丁寧さが光る
そんな感じがしています。


どんな側面が動いていくのか
楽しみですね。

そして次に出てきたビジョンは
ライムグリーンのような明るい黄緑色の
フキノトウが
柔らかな地面から顔を出しているビジョンでした。

春を告げるフキノトウ

冬の間、栄養を蓄えた土の中から
何個か顔を出していて

なんともほっこり可愛らしさを感じました。


冷たい雪の中でも
ずっと
春の準備が行われていたのでしょう。

それがポンポンと
あちらこちらから顔を出した感じで


小さいのに力強くもあり
しっかり意思を持っていて
ほこらしくもあり・・・


そんな春らしい可愛いビジョンでした。

何か新しい春の息吹を感じますね


***************


さて2月のラッキーアクションもリーディングしてみましょう。
この流れに上手に乗る為にやるといいこと

出てきたのは
ノートと鉛筆

何やら文字を書いている様子。

日記のような・・・

日常の中で感じたことや
これからの目標とか
あるいは夢日記のようなものかもしれないのですが


内側の想いや気づきを
文字にしている
外に言葉として出す

そんな感覚がやってきました。


3月の春分の日に向けて
自分の内側を明確にしていく作業は
とても良いのかもしれませんね。



さて、今日のアカシックからのメッセージはいかがだったでしょうか。
何か一つでも心に響くものがあれば嬉しいです。


****************

お正月から始めた「新春アカシック100人リーディング」
現在41名の方を個別にリーディングさせていただきました。

YouTubeからもご予約いただき
本当にありがとうございます。

まだご予約は受け付けております。
ご自身の魂の本質を知って
より自分らしい人生を歩く指針になれば・・と思っています。


詳細はこちら
https://ayurasmile.exblog.jp/29801321/