見出し画像

遭難体験④(考察)

個人的なおバカ夫婦ぶりの記録を読んでくださった方、どうもありがとうございます。
そして、今後のもしもの為に、、参考にしてくださいね💦
(翌日、私の住む場所で、熊が街中に出てきたとニュースになったみたいです😱)

翌朝さやかさんに私の体験を報告したら、遭難した同じ時刻に、さやかさんは久々のお友達が山でヘリコプターで搬送救出されたという体験談を聞いていたみたい。
そしてその関係性などついて、アシュタールさんに訊いてくださっていた。

一般的な人は、
遭難に遭わないようにする事が大事
と思われるだろう。

もちろん、私だって、他人に迷惑をかける事や、危険な目にあうような事は避けて、無難に安全に過ごす方がいい、、と思っていた。
(魂の赴くままに生きるって、大切だろうけど、、危険は嫌だよねぇ〜)
子供にも、安全安全と口をすっぱくして言ってきていた。
(でもねぇ、…エネルギーある人からしたら面白くはないよねー)

夕方に出かけたりしなければ、こんな事にはならなかった。
私が、夫に「今から出発なんて遅いからやめよう!!」っていつもみたいに反対していたら、遭難はしなかったはず…。
(あ、下山後に夫から私に「ごめんね」って言ってきてくれてビックリした)

でも…でも…
これって、必要だから起こったハズだし。

全て善し!
善も悪もない!
表も裏もない一元の世界
全ては繋がっている、、、

今まで、真理探求をしていて、こんな事を頭ではわかっていたつもりでも、、
(そうは言っても、裏切られたら凹むし、、、)
って、腹の奥底ではどっぷり浸かれなかった真理の海に、、

死を意識した事で、真理の海に、ザブ〜ン🌊と落っことされて、全身ビシャビシャ、、を経験できた…気がする

あー、こ〜ゆう事かぁ〜
わかったわかったよ、もう。
生まれ変わったぞ〜
👶   

みたいな😆
膝くらいまで浸かったり上がったりしていたのを

頭まで、ドブんと🌊 押された。(自分=皆で、押したんだけど)
キャー😇
(まぁ、実際には、まだまだ足先を少し浸した くらいかもしれないけれど)

以前子供の問題で(私達家族からしたら大問題で、私は1週間くらい寝込んでしまった)アシュタールさんに相談した時に、
『おめでとうございます。それはいい経験ですね。学びが効率的にできます』
みたいに言われた事があります😓
(アシュタールさんはいつもそうだ。)

(そりゃ、頭ではわかっていますよ。
でも、11次元の常識はギャップがありすぎて、、そんな事、私が耐えられないよ😭)

その時は、自由意識による魂の成長の事も、現実処理的な事も、総合的に合わせて、解決できた事がありました。
(この時も、さやかさんの知恵や、私の友人、親、警察、総動員体制でまきこんで、お世話になったんです)
今でも震えがくるぐらいの怖さでした。

今回で学んだ事は、、いっぱいあります。

警察官の知られざる縁の下の怪力っぷり。
両親が近くにいるサポート。
安全な家があり、暖かい布団で寝れる幸せ。
明るく照らされた道路やお店などの利便さ。
夫と協力した事で存在のありがたさ。
子供達が学生だけど半自立している事。
自然の中で生活する人の苦労を垣間見れた。
山に入る時の時間、装備等学べた。

あげたらキリがないけど、、、

一番大きな事は、

殆どの事は、どーでもいい!って事😆

例えば、何があるかなぁ、、

浮気をされた < 熊に食べられる
会社が倒産した < 熊に食べられる
子供が不登校 < 熊に食べられる
〇〇さんが悪口を言った < 熊に食べられる
姑に文句を言われる < 熊に食べられる
ドロボーに入られた < 熊に食べられる
太って服が入らなくなった < 熊に食べられる

他にも、多種多様、、
きっといろんな人がいろんな事を悩んだり、傷ついたりしながら、一生懸命頑張ってるんだと思う。
でもさぁ、熊に食べられるより、マシなんじゃないかなぁ。(痛そうだよ🥶今想像しても😱)

私も、最近ではだいぶフラットな考えができるようにはなっていたけれど、少し前まではやっぱり(今思えば)細かな事で落ち込んでいました。

そして、それらは、過ぎ去って振り返ってみたら、
(あー、あんな事もあったなぁ…☺️)
って思える事が殆どかと。

人に迷惑をかけてはいけない
親に心配をかけてはいけない

って、殆どの人が両親から教育を受けると思うけど、、、
もしかして、それって、逆だったりもするかも🤔

「迷惑や心配をかけてもいいから
あなたが思う事を思いっきり楽しんでね」

私は、こんな事を言ってみたい。
(そう言えば、実際、息子にカッコつけて言ったことあるけど「ママには無理だね」と鼻で笑われたんだったわ)
海に浸かった今は、以前よりは、リアリティあると思うよ。

息子が「今からエベレスト⛰️行ってくるわ」とか「ロッククライミング🧗‍♀️してくるわ」
とか言い出したら、、
やっぱり、また、寝込む事態には陥りそうではあるけれど、、。

『今ここ』というフレーズがよくでてくる。
『今ここ』体験。

子供の時は、時を忘れて日が暮れるのを気づかないくらい遊びに没頭していたなぁ、、

遭難体験では、、まさに、余裕がなく、、
私の頭の中は🐻🐻🐻の恐怖でいっぱい🈵🈵🈵
まさに『今ここ』しかなかった🐻

(実は、最近は、100%自分原因説も身体に馴染んできていて、そう思っていたけれど、、、
我が家に数回目のお試しの試練が来ていて、、それでも心の安定が出来るかどうか試されてるんじゃないか?と思った)

過ぎたら、夫に対しても、誰に対しても、
もー…細かな事は、どーでもいいから、好きに生きてくれ!!

って思える😆

私は私だし、夫は夫。〇〇さんは〇〇さん。

みんなが、同じゲームの参加者で。
一緒のステージで、遊んじゃう??
なんなら、手伝ってもいいよ!
まー…気が向いたらだけどね〜  

みたいな😆
軽〜いノリ😆

(息子がやっていたオンラインゲーム、、
マインクラフト?かな?
みんなで協力して世界を作っていくような。
(どうせなら、私は、緑がいっぱいあって、お金とかなくて、みんなが家族みたいに、休みたい人は休んで、得意な事をシェアしあう、そんな世界をクリエイトしたいなぁ)


なるほど。
アシュタールさんに、私のテーマは『赦し』と『緩さ』って言われたんだった。

アレ?一気に解決😆したよ。
(多分、ね。しばらくは…)

遭難体験も、万事塞翁が馬 だな

夫くん、
夕方から山の麓の散策コース
慣れないながらも、頑張って企画してくれて、ありがとう😊
おかげさまで大きな大きなサポートのギフト🎁💝受け取りました💞

ちなみに夫が何を思ってるか訊いてみたよ。
私「今回の事で学んだ事は何?」
夫「僕には山は無理って事がわかった。」
しかも!
夫は熊とか全く考えてなかったんだって!!😳
怖かったのは私だけなん!?

いつも、笑える😆宇宙人夫よ。

レンケイションの皆さまも、
いつもありがとうございます😊💖

(お付き合いくださったかた。ありがとうございます。忘れない為に、ぐだぐだと思った事を書きつらねました😅)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?