釣りのコツ‪🎣‬

本日取材をさせていただいたのは
釣りが趣味のヒアルさん‪🎣‬
みんな大好きお魚🐟💗
自分で釣った魚を食べてみたい!
という方も多いのではないでしょうか!!
今日はヒアルさんに釣りのコツを
お聞きしていきましょう!

リポーター
「釣りがお好きということで
良く行くのですか?!」

ヒアルさん
「年中いきます!」

リポーター
「よっぽど好きなんですね!
船とか乗ったりする時もありますか?」

ヒアルさん
「魚種によっては船も乗ります!」

リポーター
「釣るものによって場所を変えているんですね!
よく釣れる場所とかありますか?!」

ヒアルさん
「落とし込み釣りだといろいろ釣れます」

リポーター
「落とし込み釣り?!」

ヒアルさん
「中層でイワシをサビキで釣って
そのまま下まで落としそれを餌にします!」

リポーター
「初耳です!
最近はなにを釣りましたか?」

ヒアルさん
「最近はキス釣りに行きました!」

リポーター
「すごい!食べましたか?!」

ヒアルさん
「はい!天ぷらが美味しいです!」

リポーター
「いいなー!美味しそうです!
釣れて嬉しかった魚はなんですか?」

ヒアルさん
「平政を釣りました!ブリみたいな魚です!」

リポーター
「すごい!!コツとかあるんですか?」

ヒアルさん
「連れてる人の真似をすることです!」

リポーター
「真似が良いんですね!!
釣ってみたいお魚はなんですか?!」

ヒアルさん
「クエを釣ってみたいです!」

 - - - - - - - - - - - - - - - - 
リポートさせていただいての感想
釣りにも色々な釣り方があることが知れて挑戦してみることの大切さを感じました!
上手な人の真似をするのがコツということで、人から学んでそれを活かすことは素敵なことだなって思いました!釣りは最近やっていないので、久しぶりに行ってみたいです!インタビューありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?