見出し画像

お金を使うことが苦手です

前回の投稿で
お金を「使うこと」の大切さをお話させて頂きました。

何を隠そうこの私、
本当にお金を使うことが出来なくて
まさに「貯金が趣味」な人間でした、です・・・。

ロールプレイングゲームでも
貯めるだけ貯めて、使わずに辞めるし

ポイ活大好きで、ポイントすごいあるのに
「ポイントで買えばタダみたいなもんじゃん」
っていう理論が理解できなくて
使わずにいつまでも持ってるし

「死ぬときに一番お金持ちになっても仕方ない」って
何かで読んだんですが
刺さり過ぎて
あ、私これになるなーって
本気で思っていました。

でも、最近はこうやって
お金に向き合う=自分に向き合う 時間が増えて
何故、私はお金を使えないのかが、
少しずつ分かってきて
成長出来ている気分です。

私みたいな人が、全体の中の少数派であることは
重々承知しているんですが
なんだか正直に話したくなって、語ってしまいました。
ごく一部の方に共感得られたら
嬉しいです。

「生き金」の話がしたかったのに
長くなってしまったので、また次回にします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?