見出し画像

やっぱりスニーカーランドリーが好き

コインランドリーにスニーカーランドリーという名の洗濯機があるのを知っていますか❓

名前の通り、スニーカーを洗う洗濯機です。

これ、意外とすごいんです。

うちのお店にも開店当初から
このスニーカーランドリー👟目当てに
毎週来店するお客さんがいます。

今回は、そのお客様の話。

開店記念イベント第一号!

そのお客さんは、
私のお店の記念すべきお客様第一号でした。

開店初日のオープンしてすぐ、
子供のスニーカーを持って来店されました。

毎週土日になると、
いつも子供のスニーカーを持ってきてくれます。
きっとおうちにやんちゃな息子さん達が
いるのでしょう。

子供の靴(20cm)までなら
4足一気に洗えます。

200円で4足、脱水までできるので便利です。
スニーカー2足、上履き2足なんて組み合わせは
最高です。

乾燥は20分100円です。
4足だと40分かけるのがオススメ。
洗濯から乾燥まで
1時間で終わるのは嬉しいですよね。

お客さんは脱水までかけてくれます。

2分間の追加脱水LOVE

土日の朝は、
スニーカーランドリー目当ての方も多く、
混んでることもしばしば。

このお客さんのすごい所は
人の靴でも2分間の無料脱水は
使わないともったいないと思うらしく、
ちゃんと追加脱水のボタンを押してくれます。

以前、混んでてすみませんと声をかけたら
「これ、追加脱水しておきました」と。

脱水が終わると自宅に持って帰って
乾燥させているらしいのですが、
とても親切な方だなと感じた出来事でした。

お風呂場洗いのつらさから解放

コインランドリーで洗うようになるまでは
私もお風呂場で洗ってました。

力もいるし、腰も痛くなるしで
重労働でした。

洗剤つけて、流して、干して。
スニーカーも上履きも
中までしっかり乾かすのは
大変なんです。

お風呂の浴室乾燥使ってもなかなか乾きません。

お手伝いにもならない

一時期、面倒で
子供に上履き洗いをお手伝いとして
やってもらっていた事もありました。

でもなかなか定着しませんでした。

コインランドリーを経営するようになってからは
「ママ、洗っておいて」になりました。

スポーツやっている人にオススメ

もちろん、毎日泥だらけにしてくる
子供のスニーカーも良いのですが、

サッカー
テニス
バスケット
ゴルフ

これらのスポーツやっている人には
ぜひ使ってみて欲しいです。

うちの息子は
パパと一緒に少年団でサッカーやっていました。

雨でも試合するのでスパイクもトレシューも
泥だらけです。

これを家で洗わなくて済むのは
かなり助かりました。

今は2人でゴルフやっているので
洗う頻度は少なくなりましたが
重宝しています。

靴の裏についた芝もすっきり
きれいになります。

使ってみないとわからない便利さって
あるんですね。

ただし、大人用のサッカースパイクの
金具などは危ないので入れないでください。

雨あがりにぜひ使ってみてくださいね。

pf .laundry 
http://pflaundry.lomo.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?