見出し画像

54歳のうち29~43歳 ステージママ編④

ずっと更新せず54歳になりました
ここ最近は、自称「開運研究家」として
パパと神社巡りに忙しくしています

お仕事大好きだったお兄ちゃんの話です
私の母がジャズダンスやらヒップホップをやっていた環境からでしょう
お兄ちゃん、ダンスを習い始めました
初めは小1からジャズダンス
当時は、女の子が多かった
電車でスタジオまで週1回通い
事務所のレッスンでダンスのコマが1つ

発表会もやり、小3まで続けていました
その頃、EXILEが流行りだし母とお兄ちゃんはCDを買って毎日かける日々♪

お兄ちゃんが「ダンススクールがあるんだって」と
CDに入っていた紙を見せてきた
「行ってみたい」
早速、体験を申込みました

そこで見た光景は今でも忘れない
当時、親は基本的に見ることができない
体験と参観日のみ可
「そうでしょうね」という光景だった

お兄ちゃんはちびちゃんたちの中で一番大きかったが、
一番後ろで必死についていく

厳しい道に自分から進むのが好きなお兄ちゃん
入会し、一人で電車乗り換えもあったが通った
好きなら何でもできる
プロモーションビデオやライブのバックでも踊らせてもらえた
すごい貴重な経験をいくつもした
きっと大人になった今も宝物だろう

一緒のクラスだったお友だちはデビューしてテレビでよく観る

お兄ちゃんは、中学受験し中高一貫の男子校へ
いちよ勉強が強い学校
中2で勉強とダンスの両立が難しくなり、ダンスを辞めることになりました
その代わり、部活の野球にはまるのでした

中学受験は、次男もしており
これはこれでたくさん物語があります
どこかで書けたらと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?