見出し画像

キレる人

キレる人というのが存在するというのを、結婚してから知った。怒りの沸点が低く、アッという間に沸騰する、ティファールの魔法瓶のようなので、隠れてティファールと名付けている。

ティファールとの共同生活は、職場だろうが、家だろうが、わりと大変だ。スイッチが壊れてるため、いつ急に沸騰するかわからない。私はこのスイッチを誤って押してしまう名人のようだ。おかげで、すごいストレスがかかり、結婚後30キロ以上体重増加している( ´∀` )

このクソ女!とキレる代理店マン

某大手広告代理店の、やり手営業マンがいたのだが、部下の女性が少しでもミスをすると、私たち外部の人間がいるのにもかかわらず、「このクソ女!」と言ってキレる人がいた。部下の女性は笑顔で、「すみません」という。様子をみてると、この男性上司は、この部下の女性を含め、同じ部署の女性に対してほぼ同じ態度である。外部で年上の私にはそういう態度はしないが、見ていて気持ち良いものではない。資料のホッチキスを左で止めたかったのに、部下の女性が右側に止めてしまった・・・みたいな理由で、会議でキレて「このクソ女!」って怒鳴る男性上司の後ろに、似たような怒った顔が集まっているのを見てしまった。

キレてる人の後ろにキレてる霊が集まってくる!

不満を持ってキレて怒る霊は、そこらへんに浮遊していて、同調する人が現れると集まってくるのか!?

私にすごい勢いでダメだしする、キレるクライアントにもあったこともある。ひとりだけじゃない。最近でこそ、そういう人はクライアントにしない術を心得たので周りにはいないが、若いころはたくさんいた。「なんだかわからないけど、あんたを見てると腹が立つのよ!」ってキレる年上の女性もいた。「怒り」の感情はとても強く、同様の霊を引き付ける。「止まらない怒り」が湧いてきた場合は、いったん、自分の中にだれか別の人がいないか確認してみるとよい。

顔のゆがみ

キレた人に呼応するように現れる霊たち。重なってるため、顔がゆがんで見える


実際に、家人がキレたときの様子を思い出すと、いったんキレると、顔がゆがむような気がする。 顔をゆがめて、キレて怒鳴り始めると、30分は止まらなくなる。その間まともにやりあうと、時間延長決定なうえ、子供たちにも被害波及の恐れがあるため、私は静かに聞いてるふりをして、心の中で読経してやり過ごす。 キレてる以外のときは、たいてい不機嫌なため、刺激して、ティファールスイッチを押さないよう、息をひそめて暮らす。

同族のキレるご先祖が一緒に憑依してキレる

霊能師匠によると、キレて止まらなくなる人は、ご先祖や血族のキレる人が一緒に憑依してキレてることが多いという。同族のご先祖は血がつながってるので、似たような性格の人がいるということか。

真言で怒ってる人を一人にする

私は高野山金剛峰寺で結縁灌頂をうけており、いくつか真言を授かった。真言を授かるというのは、お坊さんから直接教えてもらったということだ。
先月の月末の法要でも、いつもいってる静岡にある真言宗のお寺、寶珠院さんでもひとつ真言をいただいた。真言は本当に威力があるからびっくりする。私もめったなことでは使わないが、霊現象だったり念だったり、金縛りなどに遭ったときには唱えるととても効力を示す。この憑依されて怒りが止まらなくなってる人などにも有効だ。どんな感じで効力を出すのかはまた別の記事で。 

キレる人は、憑依される人でもあるということだ。感情はとても強い念なんだなぁと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?