見出し画像

憂鬱だあ‥


おとといくらいからダークサイドに落ちてて、友達と別れた後に漠然とした不安が襲ってきて、下を向きながら泣いて歩いて帰った。家に着いてからも涙が止まらなくて気づいたら眠ってた。

普通に生きてることが、ずーっと走り続けてるみたいに息苦しくて、あと何年生きなきゃいけないんだろうとか、29年間の人生でじゅうぶんだなあとか、生きているほうが苦しいから消えちゃいたいのに、その選択をするには苦しみや痛みを乗り越えないといけなくて。楽に死なせてよーって思ったり。

そうするともうすべてに余裕がなくなって人のやさしさに触れると、ますます自分が醜く感じるから一人でいるほうが良くなっちゃう。


そして過食に走る。
今日食べたものがこちら。

10:30 おにぎり2つ、コンビニのうどん
12:30 チキン南蛮、コンビニのチーズタッカルビ丼、アイス
16:30 キンパ、棒棒鶏風タンメン、おにぎり1つ
19:30 アイス、そしてこの後も何かしら食べてしまう


これはほんとに一種の自傷行為なんだよなあ。

みんなが当たり前にできてることがわたしにはできないから、ほんの少し周りを羨む気持ちすらも、みんなの努力を軽視してるみたいで嫌な気持ちになる。生きるの向いてないなー。日本が悪い、自分には合わないとかじゃない。どこで生まれ育っても、環境を変えてもわたしは生きることが辛いです。。。


と、ぼやき。穏やかな心に早く戻りますように。

最近月が綺麗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?