見出し画像

2024年3月に注目した旅行情報

2024年3月に注目した、旅行関連の情報についてまとめました。



北陸応援割始まる

北陸応援割が始まりました。

特徴として、旅行代金の最大50%割引で旅行商品利用か宿泊できる仕組みで、対象都道府県は福井県、石川県、富山県、新潟県になっています。

なくなり次第終了予定なので、検討している方は早めに利用することをお勧めします。


ブルーインパルスの2024年のスケジュール発表される

ブルーインパルスの2024年のスケジュールが発表されました。

2024年4月以降でも、国内で22箇所の展示飛行が予定されています。

場所も国内の様々な場所で予定されており、見れる機会は多そうです。

気になる方は、自分の住む地域の近くで展示飛行がないかチェックしてみてはいかがでしょうか。


ジャパントラベルアワード2024が発表

ジャパントラベルアワード2024が発表されました。

カテゴリとしては、アクセシブル・LGBTQ・サステナブル・インバウンドとなっており、163件のエントリーの内18がファイナリストに選ばれ、最終的に10件が決まったようです。

グランプリは障害の有無にかかわらず誰もがマリンスポーツを楽しめる体験を提供する「ゼログラヴィティ」、カテゴリでは観光・体験・環境などに取り組む企業が選ばれています。

観光業を営むなら、参考になるような取り組みがあるかもしれないので、一読をお勧めします。


羽田エクセルホテル東急で本物のコックピット部品を使ったコンセプトルームの予約販売を開始

羽田エクセルホテル東急にて、本物のコックピット部品を使ったコンセプトルーム「JAL Cookpit ROOM」の予約販売が開始されたというニュースです。

ホテルは価格や立地以外にも、体験価値なども差別化につながるので、こうした取り組みは今後も他でも出てきそうだと思い取り上げました。

気になる方はぜひ公式サイトをご確認ください。


みなかみ3ダム 春の点検大放流

みなかみにある3つのダムの放流設備の点検のための「点検放流」がイベントとして開催されます。

開催は5月18日、19日で、チケットはセブンイレブンチケットでの販売を予定しているとのことです。

普段、なかなか見ることができないダムの点検放流、気になる方は見に行ってみてはいかがでしょうか。


以上、2024年3月に注目した旅行情報でした。

快適に旅するために必要な情報の共有を目指しています。 よろしければ、サポートお願いいたします。 また、Twitterでも旅行に関する話題を発信しています。 https://twitter.com/az09trip