見出し画像

2024年2月に注目した旅行情報

2024年2月に注目した、旅行関連の情報についてまとめました。



渋谷区観光協会オフィシャルツアー「THE TOKYO TOILET SHUTTLE TOUR」

渋谷区が渋谷にある個性豊かな公共トイレを巡るシャトルツアーの運行を開催というニュースです。

トイレを巡るというツアーが珍しいですが、自分の地域にある資源を生かして観光を掘り起こすという点が面白かったので取り上げました。

詳細は公式のnote記事をご覧ください。


自衛隊のさっぽろ雪まつりに関する記事

さっぽろ雪まつりは過去何度か訪れているのですが、毎回自衛隊の展示の凄さに感心してきました。

いつも見ているだけだったのですが、今回さっぽろ雪まつりと自衛隊についての記事があり、知らないことも多かったので取り上げました。

協力の意図があることなどが記事で知れるので、ぜひリンク先の記事を見てみてください。


みどりの窓口にてアバターロボットによるご案内の実用検証を行います

みどりの窓口にアバターロボットによるご案内をする実用検証をするというニュースです。

みどりの窓口での人対応が減っている中で、それでも購入などで困っている人がいることに対する課題解決として面白い取り組みだと思ったので取り上げました。

様々な場所にリアルの接点を持っている場合、こうした形での対応というのは今後増えていくのではと思い紹介です。

みどりの窓口にてアバターロボットによるご案内の実用検証を行います


鉄印帳デジタルが3/19に開始予定

鉄印帳については過去にも取り上げましたが、今回3/19よりデジタルでも鉄印帳を集められるサービスが開始されるというニュースです。


以上、2024年2月に注目した旅行情報でした。


快適に旅するために必要な情報の共有を目指しています。 よろしければ、サポートお願いいたします。 また、Twitterでも旅行に関する話題を発信しています。 https://twitter.com/az09trip