見出し画像

国内有数の夕日スポット!久米島のシンリ浜が最高だった

2024年2月に久米島を訪問した際、事前に調べたのと到着後に観光案内所やホテルのフロントに質問した結果、シンリ浜が一番良いと聞き訪れてきました。

結果から先にいうと、これまでも夕日スポットはさまざま訪れてきましたが、その中でもトップクラスに良かったです。



シンリ浜へのアクセス

シンリ浜へのアクセスですが、車で訪れるかタイミングが合えば町内バスで訪れることができます。

町内バスについては、以下よりご確認ください。

日の入り時間については、マピオンが提供する日の出日の入りアプリなどを利用するか、Googleで「久米島 日の入り」を検索すると、時間を調べることができます。


シンリ浜の駐車場・トイレ事情

シンリ浜にはそれなりの台数停められる駐車場が用意されているので、よほどピーク時期じゃない限りは車を停める場所がなくて困るということはなさそうですが、不安な人は早めに訪れるのが良いと思います。

また、トイレも駐車場すぐそばにあります。


シンリ浜の夕日スポット

駐車場すぐそばがビーチになっており、夕日を眺めることができます。

かなりビーチは広いので、人が多くてもどこかしら自分のペースで沈みゆく夕日をじっくり見れると思います。

沈む直前の夕日


いかがでしたでしょうか。

これまでも国内外のさまざまな夕日スポットを訪れてきましたが、上位に入る絶景でした。

久米島を訪れる際には、時間があればぜひ見に行ってみてください。

快適に旅するために必要な情報の共有を目指しています。 よろしければ、サポートお願いいたします。 また、Twitterでも旅行に関する話題を発信しています。 https://twitter.com/az09trip