大物芸能人から言われた”一言”(49)

~ 概要 ~

私は、ある大物芸能人から、『あなたに会うために、これまで生かされていたのだと思う』と大変ありがたい言葉をいただいた。これは、日本を代表する俳優から、サラリーマンである私がそんな言葉をいただくまでの出来事を記したメモである。

第3章の概要 ~未来を担う若者たちを築く塾~

平安な世界を創るため、私は、「未来を担う若者たちを築く(育む)塾」を創ることを決めた。そして、2018年2月15日に、多くの方々の協力のもと、「お金」を一切絡めない、「心」で繋がり、「心」で進める塾を開講した。
初年度は、試験的に多くのことを試み、塾の方向性・内容を高める年とし、実施していくこととなるのであった。

「大物芸能人との時間」

大物芸能人と出会い、彼と私の間には、同じ波長が流れていた。
互いの年齢に関係なく、感じ取るものがあった。

そして、私は、彼に対して、父のような波長を少し、感じていた。いつも、お会いすると、とても穏やかで、気持ちの良い時間であった。

時間の経過とともに、私の「志」について、自然と話をするタイミングが訪れた。そして、話をしたところ、何かを感じ取ってくださったようであった。

また、世界の何百の国を渡り歩き、難民救助に励むなど、戦争の現場を見てきた彼のお話は、重みがあった。

そんな彼が、私に、「あなたに会うために私はこれまで生かされていたのだと」言った。

私は、信じられない言葉に驚くとともに、そんなお言葉をいただいてしまい、ありがたい限りであった。

そして、その言葉の重みを、毎日、実感している。

(完)

第一章のあらすじ

大物芸能人から言われた”一言”(7)を参照ください。

第二章のあらすじ

大物芸能人から言われた”一言”(18)を参照ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?