見出し画像

5/20「まさかここに来て"面白サイコパス"になるとは…」

『吉住、ネギゴリラ登場!生配信SP』
ということで、かなり初期からコメ欄にもゲストとしても登場していた古参おこたーの吉住さん+6月に単独ライブを控えたネギゴリラがゲスト!!
おこたでも話題になった、森本さんが後輩の吉住さんにご飯をおごってもらった話。吉「私たちがご飯食べてたら急に現れて~」と、実は一緒にご飯に行ったわけでもなく、急に出てきておごってもらっただけだったことが判明wLINEでお礼する森本さんに吉住さんが「気張っていきやぁ」と返信し、その辺りからだんだんタメ口になってきているそうw

先日トンツカと吉住さんが一緒になった営業で、吉住さんの恋愛相談に森本さんが乗った話。『オネエ愛の伝道師』だったとw吉「『吉住は別に変じゃないよ』の一点張りで…こいつマジないなーって」だいぶおこたで森本さんが話してた感じと違うwww

最近吉住さんが母性に目覚め始め(エア赤ん坊あやしに隣ですがこさんがドン引き)、後輩が可愛くて仕方なく、よくご飯に連れて行くそう。連れていく後輩の基準を聞くと「顔が良いか…(ニヤァ)」www「もう、すぐ顔見ちゃう」森「ホストの選び方してるじゃん!」

どうも細野さんを特別気に入ってるっぽい吉住さん、細野さんの隣に席替えをしてもらうw「おこたしゃべりをデートスポットにしてない!?」
よく聞くと、吉住さんはtheWの決勝に音響オペレーターで細野さんを連れて行ってたそうで、森「お前ちょっと待ってくれよ!公私混同甚だしいぞ!!!」す「それで決勝行けるんだったらすげーじゃん」ww
異様に細野さんに近づこうとしていることをガンガンに指摘されて吉住さん、はたと気づき「おこたしゃべりってめっちゃ見られてますよね(視聴者数)!?汗かいてきた…」

「世界観あるストイック女芸人としてやってきたけど、まさかここに来て”面白サイコパス”になるとは…」ww
ネギゴリラ酒井さんがお世話になっている先輩を聞くと「菅原軍団なので…」「あそうか、こいつ菅原軍団だった…じゃ、相方が世話してんのね。やっぱあいつ兄貴肌だから…」と、珍しい森本さんの菅原さん評!
酒井さんが平場での菅原さんをメチャクチャ尊敬しているという話や、最近ピンネタがすごく面白いという話も。
森「あいつ、ベタを極端に嫌うからな」吉「準々決勝は行く…」森「割と生々しい!!」

新ネタライブのオファーを断れず、「涙流しながら新ネタ作ってる」吉住さん

まだ未発表ながら、トンツカタンが今度何かの新ネタライブに出るらしく、それにも呼ばれているとw吉「ま…男のためなんで」細「男!!?」w

そもそも細野さんがやたら音響オペレーターを任されるようになったのは、解散前オルゴールのネタでKOC準決勝に行ったアンゲラーが細野さんを使い、絶対に失敗できないタイミングのオルゴール音をどんな緊張する舞台でも完璧に流してくれて、桑原さんが「細野はええで~!!」と触れ回ったのがきっかけw去年はGroovy Rubbishの準決勝の音響も…細「縁起物ですよ!」以前のトンツカタン単独では、細野さん以外照明やら衣装さんやら全員プロだったとw

改めて6/14,15ネギゴリラ単独の宣伝!「これ見たら『昔から知ってた』って言えます!!」