見出し画像

5/8「去年初めて僕らが単独やりました『おこたんどく』…場所覚えてますよね?」

『平日でも祝日みたいな時間に生配信をできる男たち!生配信SP』内さま感!w
昨日のゲスト、パーパーあいなぷぅ&ザ・マミィ酒井さんの余韻が残るトーク!とにかく人見知りで気にしいのすがこさん、お二人とのコミュニケーションでもあったという、初対面の人との会話でできてしまう妙な間や挨拶の前後の空気やらがすごく気になるという話。すがこさんが一人称をポピーと噛んで盛り上がったり、おこたスーパーの店長に全く覚えられてなかったり。

森本さんを知ってる人だと、共通の話題があるので話しやすい!「ワンサンドバッグ挟むのね」

昨日のボルダリングはもともと森本さんが提案したものだったのに、「ボルダリング行きたいなんて言ってねぇよ」とすっかり忘れられていたことをあいなぷぅがすがこさんに愚痴ってたとwどんどん忘れていってしまう森本さん。昨日話した、酒井さんの謎の薬の話もツイッターに書いたから覚えていたそう。す「SNSが無くなったら…全部無くなるじゃん」森「ピアノマンみたいに」

「令和でピアノマンの話題初だよ!」ww

すがこさんの記憶力の良さは度々話題にのぼるものの、よく覚えているのは人との会話とその時の情景に限るそう。す「めちゃくちゃ喋ってきたな、喋ってしかいないな人生」森「めちゃくちゃカッケーなお前」森本さんはかなり覚えていないと。その流れですがこさん「去年初めて僕らが単独やりました『おこたんどく』…場所覚えてますよね?」森「答えたくもありません」wwしかし、詰めた結果『神保町花月』と正解!他にも6月の単独の会場(下北沢ろくでもない夜)、そこで森本さんが爆笑したロマン峠井上さんのプチ事件(タバコとストローを間違えた)等、いつの間にかすがこさんの驚異的な記憶力を活かしたおこたんどくクイズに。す「過去の記憶を映像で見てんの、どこがクイズになりそうか」森「すげ〜!!」渋谷ロフト9でのおこたんどくの冒頭で行なった企画はアントワネット小澤さん&すがこさんのバイトコンビ『レジ打ち』の漫才で、結果は「掴み大爆笑、そっから急降下」wす「めちゃくちゃ覚えてんじゃねーかおい!!」

「このあと親知らず抜かなきゃいけないんで、終わりー」と急に終了!w