見出し画像

5/16「こんな月並みな表現しかできないのが悔しいですが、お笑いは私の人生の糧です」

『天気もいいし、生配信っしょ!生配信SP』
平日のお昼過ぎなのにカラオケが満室で、ここ潰れたらどうしましょうか…という話に。「いよいよ公園…」「すぐ捕まるよ。で、それがバズるかもしれない」ww
最近トンツカタンのマネージャーさんが替わったそうで、その人が初めてのヨルジュウの現場に。R指定さんのマネージャーさんと名刺交換したら「地球じゃないですか!!」「万平さんは最近サウナ芸人としても…」(元)地球のガチファンwで「もっとスケジュールとか更新してくださいよ!」としっかりしたダメ出しされたのをきっかけに、久しぶりにトンツカタンのプロフィールページを見てみることに。

最新のスケジュールが『ラバガ男子(4/16)開催決定!』ww

新VJ・SUPER BEAVER渋谷さんがとても良い人だったり、本日の生放送終わりで抜糸して、完治がいつか聞いたら「6ヶ月後だね」「えぇっ!?」などあって、久しぶりの『人生』コーナー!しょっぱなからバイセクシャルの学生さんの恋愛苦労話というヘビーな投稿。芸人さんたちは、性癖にしろハゲとか歯がないとかのコンプレックスにしろ言ってなんぼの世界なので、普通の学生さんや社会人の方々とはルールが違うよね…と。

「一般社会で『ハゲラッチョ』とかやってる人いないでしょ?」www

お笑い芸人さんを志して色々努力していたものの、あるYoutuberの前身のようなことをしていた人の動画を見て夢を諦めた人に作家さんを勧めるすがこさん!そして、すがこさんが軽く要約して下さっていましたが、順風満帆な学生時代を送っていたものの、高二の時突然無理が祟って鬱になってしまった人が、何もできず臥せっている中でお笑いの動画を見るようになり、少しずつ元気付けられていったという投稿も。
「そうこうしているうちに、ライブに足を運ぶことができるほどに回復しました」
「そしておととい、皆と一緒に高校を卒業することができました」
「こんな月並みな表現しかできないのが悔しいですが、お笑いは私の人生の糧です」

その一言を聞き、万感の表情でソファに背中を預ける森本さん

「森本さんとすがこさんにたくさん元気をもらっています。ありがとうございます」
「……良かった!!ほんっとに嬉しい!!ほんっと良かったー!!いやめちゃくちゃ嬉しいわ…ほんと自分のことのように嬉しい」
「(読み始めに)『お初で〜す』とか言ってたの謝ったほうがいいわ」ww
こないだ高校を卒業したばかりで、高二の春に臥せって動画を見てたということは…
す「ちょうどあれですね、激辛麺をシリーズにして食べてた時ですね」www
森「お笑いってねえ、根本は解決しませんよ」「ただそのライブ行って、見て笑ってる時間、ありとあらゆる悩みなくなってません?」「人間としてベストなコンディションが一瞬にして提供される…それでどんどん回復してくださったのかなと思います」
「一瞬でもブーストをさせられてるんじゃないかなあとは思いながらやってたんで、これ聞けて良かったです」
す「ちょいちょいこういうのいただけてますけど、ほんとに嬉しいですよね」
森「知らない女子高生から『おいてめー聞いてんのか』ってDMが来た時には、これ僕がやってること間違ってるのかなとは思いましたけど」www

先日の収録回で募集した『人生で一番笑ったこと』の投稿も!

マフラーでぐるぐる巻きにされ、全てを諦めるMちゃん

本日のサムネイルは、真ん中に『人生』と書くため二人でポーズ!

「………」「最弱風神雷神じゃねーか!」