見出し画像

4/29収録回「とんだ掘り出し物を見つけさせて頂きました」

収録回のお題は『ガラケーの思い出』!ガラケーを使っていた当時(高校生ぐらい)を思い出すお二人。歴史のモンゴメリ先生のボタン「モンボ」が流行ったり、IS時代にTikTokがあれば速攻バズれてたな…と惜しんだりの流れで、当時使っていたSNSの話に。ツイッターとは違う「real(リアル)」というものを森本さんが当時の彼女にやらされていたけどすぐやめた話、そしてやっぱり当時といえばmixiだよね…と。しかし森本さんはあの『新垣結衣と付き合ってるテイの日記』のみ別で保存しているものの、mixiにはもうログイン出来なくなっていると。で、すがこさんが当時使っていたmixiアカウントに入ってみようとしたら、なんとログイン成功し…

高校〜大学時代のすがこさんの日記のタイトルをざっと見た森本さんが「これ読みたいわ〜」と食いついたのが『2009(大2)/11/11 マリオカート楽しいな』!ww小学生のようなタイトルに爆笑するおこたー勢w
「なんでDSをなくしてしまうんだ俺!」「つか、あのドンキー俺キライだわ〜」「みんな!みなさいな!!」「もう、DSちょうだいな!」と絶妙に味のあるすがこ青年の文体に森本さんが大ハマり+すがこさん悶絶w

森「最高だなぁこれ!最高!マリオカート…楽しいね!」「やめろ!!!」
これで終わらせようとするすがこさんに「もっと読ませて…ちょうだいな!」と完全に悪いスイッチが入る森本さんw
ミスチルの歌詞の引用らしい『君の背中にもファスナーが付いていて僕の手の…』、ディズニーランドに行った日記なのにタイトルは『コチュジャン(2007年)』など、森本さんの嗜虐心をそそる日記の数々で大変盛り上がる収録回に!
「これだけ読む収録回やりましょう。森本朗読会!」「とんだ掘り出し物を見つけさせて頂きました。いずれ鳥山先生のmixi日記朗読会、開催したいと思います」

「僕のキャリア全てをかけて朗読させて頂きたいと思いますので、その時にはみなさま是非…来てくださいな♪」www