見出し画像

4/30「どうも、昼はしがない大学生。 しかしひとたび夜になると…」

『平成最後のおこたしゃべり生配信SP』
やはり前日の収録回で、すがこさんの10年前のmixi日記で大盛り上がりした話からw『今月で一番面白かった』とおこたーのコメントでも大絶賛。ということで、森本さんが本気で『森本朗読会』を開催すべく速攻劇場を探し、6/2の21:45からなら空いているところを見つけてきたとww「そういう仕事めっちゃ早いよね!?」
冷めないうちにやらないと、という森本さんに「10年前だからとっくに冷めてるんだよ!」と抵抗するすがこさん、しかし「冷めててあの美味しさ!?
お前のmixiの日記、崎陽軒のシウマイみてぇだな!!」と一切熱がおさまらない森本さんww「(5/3バカ爆走の)新ネタは全然出来てないけど、これは抑えなきゃ!」
今日も「トドの価値観の違い」「同窓会三部作」など名作の予感がするタイトルを掘り出されて苦しむすがこさん。

森「天国行くぐらい光ってない?」www

森本さんのアカウントも見つかり、すがこさんのアカウントからだと日記は見られないものの、プロフィールや紹介文などを見てみることに。
すがこさんが「ハガキ職人っぽい」と評した自己紹介文
『どうも、昼はしがない大学生。しかしひとたび夜になると、疲れた顔のしがない大学生になるでおなじみの者です。』ww
これを読むだけでも森本さんに散々ダメ出しされてすがこさん「mixiに関わったら俺、損しかしねーな!」ww森本朗読会では「チェイサー的な感じで森本さんの日記も読みます」!

お友達からの紹介文もなかなかのパンチ力で『彼は、小学5年生の頃同級生でした。その頃から、阿修羅のようにツッコミを入れる人でした』森「そもそも阿修羅はつっこまねーんだよ!」『こいつのツッコミがないと微妙な空気になる』など、基本みんなツッコミのことしか書いていない!
す「全部読んだけど、変な人ばっかですわ…」wwいやー朗読会楽しみ!!