1018企画裏話その4 〜タイトルの意味〜

続きです。


デザインセンスは皆無なことに気づいた分、タイトルは考えに考えた。

鍛えて、走って、繋ぐRing

鍛えて、走って、描くRing


実はWebサイトのタイトル(Webサイトをブックマークする時に表示されるタイトル名)は「繋ぐRing」、

Webサイト内のタイトルロゴは「描くRing」になっている。


正直に言うと、直すの忘れた(笑)


Ringの意味の一つはリング、リングコンのこと。
当初からモザイクアートでリングを作ろうと考えていたので、若干ネタバレ。

もう一つの意味はリングフィットアドベンチャーをプレイしている人達の輪。
フォロー・フォロワー関係なくリングフィットの運動結果ツイートにいいね!することが多々あるので、企画を通してもっとこの輪が広がると良いなと思った。

そして、運動に限らず、あなたの他にも一緒に頑張っている人達がいるよ!ということを感じてもらえたらなぁと。


私はコロナ禍になってから、実家に帰省することができず平日はほぼワンオペで過ごし、春に楽しみにしていた映画は公開延期、育休からの仕事復帰は断念、私の住んでいる地域では夏祭りは全滅、子の運動会も例年に比べ規模が縮小確定などなど、まぁ色々あった。楽しみがない、希望がない。

そんな中でリングフィットや各運動、勉強、仕事、家事、育児、介護など日々頑張っている方達のツイートを見て励みになった。
自分が何気なくツイートしている内容でも誰かを元気付けることができる。
そしてツイートを見て元気が出た人がまた誰かを元気付ける。


そんな輪を描いて繋いでいけたらいいよね!


という思いを込めた、タイトル2つであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?