【列車の旅09】山陰本線城崎温泉駅周辺の散策。

画像1 山陰本線城崎温泉の駅舎を出て駅前を散策しました。お出迎えのように足湯があったので早速靴下を脱いで湯を頂きました。溜息が出る程心地よい時間でした。
画像2 ハンドタオルで足を拭いて踏み出すと、そこは静かで懐かしい町、城崎温泉商店街が広がっていました。街並みは、まるで時が止まったかのような風情が漂っています。
画像3 この土地の歴史と温かさを教えてくれるかのようでした。小道を進むと、古い木造の民家や小さなお土産屋が軒を連ね、風情ある建物が静かな語り部となっていました。
画像4 道中で出会う地元の人々は、穏やかな笑顔で迎えてくれます。彼らの話し方や挨拶が、この地域ならではの温かさを感じさせました。「いらっしゃいませ」という言葉が、まるで時間がゆっくりと流れているかのような安らぎをもたらしてくれました。
画像5 散策の途中、温泉街ならではの趣が広がっています。湯けむりが立ち昇る建物からは、温泉の良い香りが漂ってきます。
画像6 温泉地の特有の雰囲気に包まれながら、心も体もほっこりと癒されていく感覚がしました。
画像7 城崎温泉の駅前散策は、まるで昔ながらの風景がそこに残されているかのようでした。
画像8 歴史と自然が共存するこの地で、時の流れを忘れ、ゆっくりとしたひとときを楽しむことができました。
画像9 城崎温泉のひとときでした。

サポート頂いた方々には僕が掲載した写真や画像を自由にお使い頂いて結構です。 noteへ継続して記事掲載するための活動費用に使わせて頂きます。有り難う御座います。