見出し画像

飲んでるから勝手に誰でもどうぞの会

こんにちは。主夫のアザレアです。

唐突ですが、明日(12月23日土曜日)オンライン飲み会をやります!

クリスマス・イヴ・イヴ

Discordサーバーゆるっと自習室のボイスチャンネルにて、僕が勝手に飲んでいるんでお手隙の人は誰でもおいで(笑)という飲み会です。

僕が飲んで喋ってるのを聞くだけでもOK
チャットでちょっかい出すのもOK
もちろんボイスオンで一緒に飲んで喋るのもOK
途中の入退出は自由!フラッときてフラッと退出してください。

「フラッと入っても何を話せばいいか…」という方のために、一応お題を用意しておきます(笑)

今年の漢字&来年の漢字

1年間を振り返って、今年の漢字を一文字

来年の1年目標とする漢字を一文字。

何を話すか悩んだ人はこれをチャットに書きこんでもらえると、そこから話広げられますので興味ある方は考えてみてください(笑)

ディスコードの「ゆるっと自習室」に未加入の方も今回これを機に参加してみませんか?

ディスコードサーバー「ゆるっと自習室」とは?

桐野ひさやさんが運営しているディスコードのサーバーでライターやブロガーを中心に、エンジニアやイラストレーター、最近ではインストラクターまで在籍しています。

Web系の仕事をしていると、人間関係が薄いメリットはありますが、一人ぼっちになりがちです。
密な人間関係はいらないけど、ゆるっと付き合える知り合いは欲しい…
でもSNSだとオープンすぎてリプライするタイミングが難しい。なかなかWeb系のお仕事の悩ましいところ。

そんな絶妙な人間関係の寂しさを感じている人たちが集まって、定期的にオンライン飲み会や座談会を企画しているのが「ゆるっと自習室」です。

ライターさんが多いといっても、案件のやり取りしてるとか有益情報のやりとりをしているわけではなく、愚痴ったりタイピング勝負したり運動記録を自慢したりしてるゆる~いサーバーです(笑)

他にも「誰に聞いたらいいのか分からない」という悩み事も貼っておくと、誰かしら答えてくれる質問掲示板もあるので、初心者さんも安心。

ボイスチャットでは、作業時間が被った人同士でボイスチャットに集まって、雑談しながら作業したり
さぎょいぷといってボイスはオンにするけど、会話せずに黙々と作業したり
ポモドーロタイマーを使って25分作業後5分間一緒に休憩
なんてこともやってます。

入ったからといって何かしなきゃいけないルールもないし、幽霊部員でもぜんぜんオッケー👌たまに絡んでくれたら嬉しいな~
みたいなノリのサーバーです。

「TLで名前は聞くけど気になるな…」「さぎょいぷは面白そう!」「オンライン飲み会だけでも参加したいな~」という方はお気軽にDMください~

桐野ひさやさんに直接DMでもOKですし、アザレアに送ってくれても大丈夫です。

そんなちょっとした宣伝noteでしたとさ。

明日!飲み会やるよ!!
ゆるっとの人はぜひ来てね!
ゆるっとじゃない人もコレを機に来てね!

飲むぞ~!!!!

サポート支援感謝します。活動資金として使わせていただきます!