見出し画像

コメント欄が即堕ちする仕組み

お気に入りの記事を見つけて、気の合う仲間とわいわいコメントを打っていると、突然エラーが出て打てなくなることありますよね。

別に荒らしていたわけでもなく、チャット気分で話が弾んだだけなのに、ふいに「サーバーでエラーが発生しました」と表示され、そこから丸一日コメントできないとか、ちょっとひどい仕様なんですが。

↑コメント欄で膨大に醸す我々note醸し部では、もはや日常茶飯事の悪しき伝統にすらなりつつあります。今日はその仕組みについてお話しようと思います。

それ、403号室のエリカの仕業です↓

『エリカさん』|うたがわきしみ @arai_chi2|note(ノート)https://note.mu/azamaro/n/n8113bc8082db

以上です。
みなさんも、エリカには注意しつつ、コメントライフ楽しんでくださいね!((o(^∇^)o))

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

水もしたたる真っ白い豆腐がひどく焦った様子で煙草屋の角を曲がっていくのが見えた。醤油か猫にでも追いかけられているのだろう。今日はいい日になりそうだ。 ありがとうございます。貴方のサポートでなけなしの脳が新たな世界を紡いでくれることでしょう。恩に着ます。より刺激的な日々を貴方に。