見出し画像

【週刊!あざみっくす】6.9-6.16/取材とかフットサルとかサウナとか

こんにちは、浅見制作所あざみっくすこと浅見です。

先週からはじめた振り返りnote。今日は2回目です。前回も公開後、割と評判がよくてよかったです。

僕の振り返りになれば、と思いつつ、やっぱりやっていることを発信して、いろんな人に知ってもらえると嬉しいものですよね。

そんなわけで今週も色々ありました。振り返り行ってみましょう!


究極の自己分析イベント「絶対内定×メモの魔力」7.4スタジオコースト、チケット発売開始!

箕輪編集室でフルコミットしているイベント「絶対内定×メモの魔力」のチケットが発売されました!

「自己分析」という軸で就活を徹底的に考えるイベント。登壇者は、我究館の熊谷さん、SHOWROOMの前田さん、そして箕輪さんの3名。

箕輪編集室でフルコミットしていると、こういう時代の超最先端の人たちと普通にメッセンジャーでやりとりとかできるからすごいですよね。前田さんに「浅見さん、ありがとうございます!」とか言ってもらえると、悶絶しそうになります。

イベントの詳細や見どころ、オススメの参加方法など、箕輪編集室でも記事を書いたのでぜひチェックしてみてくださいね!学生向けですが、ライブ配信は大人でも見れますので!

開催まであと2週間ほどですが、総勢700名ほどの学生を集客せねばらならず、まだまだ頑張らないとw!


今年も「さいたまつり」の取材がスタート!本庄市の児玉で取材

3年目となる埼玉県の広報事業「さいたまつり」の取材が今年もスタートしました!

「さいたまつり」は、埼玉県内のいろんなお祭りを取り上げて取材・WebやSNSで情報発信をしているメディアです。

ゼロから立ち上げたメディアですが、まあまあちゃんと成長しまして、今では月間PVが20万以上になってます。

今年もたくさんのお祭りを取材してお届けする予定!今年一発目の取材は、本庄市の児玉夏祭りです。祭りに関わるみなさんを取材させていただきましたよん〜

「ケンカみこし」なる、神輿同士を組み合わせる、超絶アクロバティックな祭りなので、インタビューに答えていただいた皆さんもめっちゃ勢いのある人たちで、お話が楽しかったです。

当日も楽しみです!

あと、児玉や本庄でオススメのお店も取材しました。蔵造りの素敵カフェもあったなあ。

写真は、ニノクラさん。


今年も10月に開催!秩父のフェス「つたゑシル」2019が始動!

昨年、ノリと勢いではじめてみた秩父の新しいフェス「つたゑシル」が、思いの外好評で、今年も開催するとになりました!

昨年はクラファン36万円も集まりまして。本当にありがたかったです。CAMPFIREでも死ぬほど発信しまくりましたからね…w!昨年のクラファンページには、フェス開催までの軌跡や当日のレポートもまとまっているので、ぜひ読んでみてください。

まあ、イベント自体とてもゆるいものなので、今年もゆるーくスタート。10月5日(土)に開催!今年は、サウナも出店するよw


新規プロジェクトの歯科医院Webサイトが進行中

先月キックオフをした、地元の歯科医院さんのWebサイト。院長先生が僕と同い年で、デザインとかライティングとか、とても感度の高い人で、今までにないような素敵な歯医者さんのサイトを作りたい!ということで協力させていただくことになりました。

ワイヤーを作って、木曜日に先生と打ち合わせ。ドチャクソ刺さってましたねw!隅々まで相当考えぬいたので、満足いただけてよかったです。

ここからライティングとデザインに進んでいきます。

5ヶ月くらいでできたらいいかなって話ししてましたが、割とスムーズに進んでいるので、リリース前倒しという奇跡が起きるかも笑

ちなみにこんな仕掛けもしてます。


なめらかなフットサル「アメーバズ」3回目の実施

5月からスタートした、地元のフットサルチーム「アメーバズ」で3回目の練習を行いました。

フットサルって、どこでもやってるし、みんなやってるかもだけど、あえてここではじめてみたら、メンバーがみるみるうちに増えていって、もう20名を超えちゃいました笑

うーん、やっぱフットサルでも「誰がやってるか」ってめちゃ大事なんだなと…集まる人たちもほんといい人ばっかで、とても緩やかで和やかな、まるでアメーバのようななめらかさでサッカーできてます。

ランチ会もそうだったけど、地域はいろんな横串があるといいと思うんですよね。フットサルとかやると、全く絡んだことない人と、新しいつながりで来て、そこからまた何かに発展しそうだし。

というわけでアメーバズは月二回開催!次回は、6.27!誰でも参加できるので、興味ある人はDMくださいね〜


秩父高校Webサイト。モデルさんとエモエモの撮影をする

Twitterでも制作過程を色々と発信している母校「秩父高校」のWeb制作。

コーディングがおおかた終わり、あとは細部と動的なところを調整するのみとなりました。7.1にはリリースできると思います!

そんでもって、先日モデルさんをアサインして、TOPビジュアルや制服紹介などで使える素材撮影を行いました。

自分の母校のサイト用の撮影となると、ほんとエモーい写真撮りたくなるじゃないですか…んで事前にこんな感じのショット撮ろうと思って色々参考写真を集めて妄想しまくりました。

そんでもってこんな感じの写真が撮れました。どうですか…?エモエモでしょw?

傘さし写真、撮っちゃった。あ、あいあい傘にすればよかった…


第18回 はたらクラス開催「アパレル新卒採用×いちご農園」

地元の有志メンバーで企画している、いろんな働き方や仕事を知るイベント「はたらクラス」の18回目を開催。

もう18回もやってんのか!

ほんと、毎回素敵なゲストに登壇いただけてありがたいです…!

いちご農家のおきうね農園さんの登壇時には、僕の方でモデレーターをやらせていただきました。写真撮ったけど、家にカメラを置いてきちゃったから差し込めないや。

打ち上げやったんですが、地元の人たちと絡める貴重な機会。こういう接点から、徐々にいろんな活動を広げていきたいな。

まあ、今回も30名以上集まって、とにかく盛会でした!これも毎月やっているイベントです。ご興味ある方はぜひ遊びに来てくださいね!


川とサウナとバーベキューvol.2開催!

また今週もサウナ!!ずっと雨が続いてたのに、この日だけはカンカンに晴れましたよw

今回から、新たにテントを調達して、設備を大幅にアップデートいたしました。

サウナにテントをがちゃんこして、更衣室と前室を一気に手に入れた川とサウナ…!温度も下がらないし、着替えやすいし、もう最強の設備になりましたよ。あとは2つ目のサウナが必要だな…!

今回は、なんと東京ピストルの草彅さんもご参加いただきました!どんどん広がるぞ、横瀬の「川とサウナ」。頑張る!!

ちなみに、サウナ事業立ち上げようと思ってますw


THE MANUALのビジュアルが完成!

WordPressやZoomなどのマニュアルを整備して販売しようというプロジェク「THE MANUAL」。ビジュアルができてきた!

これももうちょいでリリースしますよ〜お楽しみに!


おわりに

そんな感じで、今週はそんなに出来事がなかったかなと思ったのですが、全然そんなことなかったw

毎日、全力で楽しんでいることだけは間違いいないです。

さて、今週の気づきをつらつらーっと。

まあ、クレームってほんと、細部の違和感をスルーしないことよね。あと自分都合をやめれば大抵大丈夫。


やる!完成させる!


最近、こいうこともあるので、よく電話してます。電話めちゃ便利。

あと「〇〇という認識でよろしいでしょうか?」っていう人とはあまり仕事がうまくいかない。


もう、いかに当事者になるかってことですよ。当事者にならないから、自分に痛みが来ないから、適当になるだけ。


作る方になって、初めてわかった。


というわけで、週間あざみっくすでした。さて、新しい1週間だ!頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?