見出し画像

【週刊!あざみっくす】6.17-6.23/川とサウナ事業始めるよ!とか

こんにちは、浅見制作所あざみっくすこと浅見です。

この週刊を書くの、割と時間がかかるので、ちょっと気をぬくと更新できないってことがわかりました。なので、週末にさしかかって執筆しております。今回が3週目です。

先週も色々あったなあ。というわけで、いってみましょう!


箕輪編集室のメンバー図鑑インタビューを受けましたよ!

所属しているオンラインサロン「箕輪編集室」には、メンバーを紹介するコンテンツ「メンバー図鑑」というのがあって、それでインタビューをしてもらいました。

(ああ、偉そうに語ってるなあ…写真はダイヤ監督!)

みの編での活動や、ローカルでの取り組み、様々な視点で掘り下げて聞いていただけました。てか、インタビュー、めっちゃいいですね。言語化することに努めると思考が深まります

近々、箕輪編集室の公式noteで公開されると思うので、ぜひチェックしてみてくださいね!


ジムに通い始めました。この週3で行ってみた!

今年は「健康になるぞ!」という目標を立てていたのですが、全く動けていなかったし、何人かの人から「肥えたね」って言われたので笑

ジムに通い始めました!先週は3日間も行ってしまった。

以前もジムに通って10kgくらい痩せたことがあったので、その経験から今回も必ず成功させてやる!と意気込んでおります。頑張る。


サウナ事業がついに「川とサウナ」として始動!

週刊に絶対出てくる話題の一つ「サウナ」。これ、もう事業化して色々やっていくことにしました!

いつもの898メンバーで、作戦会議。「川とサウナ」というブランドで、やっていくことにしました。基本的には自分たちのサウナ企画をやったりグッズ販売をしたり。はたまた、出張サウナをしたり。いろんな展開を考えています。

ロゴもできてきたわよ!デザインは、たこ焼きデザイナーの吉田さん。

近々でWebサイトも作っちゃいます。ご期待ください!


さいたまつりのインタビューもしてきたよ

埼玉県の祭りメディア「さいたまつり」では、祭りの関係者にインタビューしてコンテンツ化しています。先週も1件インタビュー!

アツい話を聞いて、4,000字ほどのインタビュー記事を爆速で書きましてん。

取材の2日後にはアウトプットできました。

ちなみにインタビュー中の僕はこんな感じです。魂抜けとるがな。


秩父高校の定期演奏会をダイヤ監督と実施!

箕輪編集室の初期からの仲間、ダイヤ監督とWebサイト制作中の秩父高校で、校歌を歌う動画を作るために撮影しましたよん。

ダイヤ監督とみの編の活動以外でコラボするのは初。でもすっごい頼りになった。さすがです。そして何より撮影が楽しかったな!また一緒に仕事したいっす。

撮れ高がよかったので、撮影したその日に動画編集をやりました。編集は久しぶり!adobeのpremiereを立ち上げて、ググりながらなんとか完成。

ダイヤ監督、褒めるのうまいよ。テンション上がったw

ちなみに、みんなこれ、パンティって思ってた人、割といたな。


area898がアップデート!横瀬のサグラダ・ファミリアは進化し続ける

僕たちの地元のコミュニティスペース「area898」は、みんなの手作りで成り立っている場所です。「こんな風になったらいいね!」「あれが必要だね!」そういう声を形にし続けるようにしていて、定期的にDIYのアップデートイベントをやっています。

横瀬には最強の家具職人もいるので、サクサクあれ作りたいこれ作りたい、が形になっていきます。

こんなイベントカレンダーもサクッと作っちゃう。最高でしょ?

おかげで、みの編仲間のイイムロンからいただけるとうもろこしを食べる会も書き込めました。

ちなみに、もろこしを食べるイベントも作ったよw興味ある人はDMしてね。


よこぜプレゼン部で高校生のプレゼンを楽しむ

area898を使ってもらって、中高生の起業家たちを集めてプレゼンをするって企画。サイボウズの蒲原さんたちの企画なんですが、毎回めっちゃ面白い。てか世の中にはこんなすげー中高生がいるんだって度肝抜かれます。

eスポーツの団体を立ち上げた高校生の2人。てか、eスポーツを部活として認定している高校もあるんだって。すげーー!この市場はガンガン伸びるなって思いました。

横瀬でもeスポーツイベントやりたい。


7.4 「絶対内定×メモの魔力」イベント集客が佳境!

みの編でコミットして仕切っているイベント「絶対内定×メモの魔力」の集客が佳境です。まじで人を集めたい!!社会人枠も広げたので、この機会をみんな逃さないで欲しいです…!

申し込みはこちらから!急げー!!


おわりに

もう、週の半ばになっていて、ちょっと手抜きしちゃった今回の週刊ですがwそれでも濃い1週間だったなって思ってます。

というわけで、先週の気づきたち。

ふと思ったんですよね。我慢の対価でもらった給料をまた次の我慢のために使う。なんも生産していない不毛さ


「私、文章苦手だから」って人が多すぎ。むしろ得意って言ってる人見たことない。つまり書いてるか書いてないかだけ


これは僕のスキル不足もあるかな。みんなにもっと関わってもらうための工夫を考えないと。


ずっと思っている笑


というわけで、先週の出来事やら気づきやらでした!

また来週!てかすぐに更新することになるけどね!

これ、来週への布石。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?