見出し画像

アルフォート抹茶味❢

定期的に「毎日アルフォート摂取」期間が訪れるりかてんです。安くておいしい、そしてクッキーもチョコもどっちも食べたい欲を満たしてくれる素敵なアルフォート。

クラブでナンパして口説き落とした元彼に「バレンタインデー職場でもらったりした❔」と聞いた時

「職員のおばさんたちからみんなで食べてねってアルフォートもらったよ」

と。あの時はほっとしました。かわいいなーもうーいい職場だなーもうー💕今も彼が元気にしてるといいなと思います。

で。
私はもうここ数年···いや10年以上アルフォートは


✨リッチミルクチョコ派✨

を貫いてきたのですが。友人に黒箱をもらっても心揺るがずココアビスケットは大好きでもホワイト(バニラ)にも揺るがず塩バニラというジャンルにも揺るがず
(※揺るがずとか言ってるけど、ちゃんと食べてはいます✌🍫なんだよこいつって思ったでしょうか。)

やっぱリッチミルクNo.1だよね〜と思っていたのですが!

アルフォートプレミアム濃い抹茶🍵

と出会ってしまったんですわ。
抹茶好きとしては多少高くても手を出さないわけにはいかず。

ペロッと完食。
おいしい、、、おいしい😢✨

ふと気になって食べたことがなかった、大袋入りのノーマルな抹茶味のアルフォートと食べ比べてみました。
ノーマル抹茶のアルフォートはきれいな黄緑色のチョコ。
濃い抹茶はパッケージと同じくらい深い深い緑色のチョコ(包装開けた瞬間の匂いがすごくお茶!!って勢い感じた🧉)

ノーマルな抹茶は濃い抹茶と比べると甘くて抹茶ラテっぽくておいしい😋


濃い抹茶はビスケット部分にココナッツ混ざってたのもあってココナッツ味も好きな私は

アルフォート第1位は濃い抹茶👑だな、うん。と結論出しました。

2位は通常の抹茶(これも小さい箱で買えたら嬉しいなぁ)
3位はリッチミルクチョコ

てな感じです(๑´ω`๑)ごちそうさまでした。

ヘッダーはネットから拾いました、実際にあった信用金庫かなんかの立て籠り事件の映像を誰かがイラストで描き起こしたものです。美女がいたんですよ。イラストそっくりなんですよ。

では。自粛期間は皆さんたくさんもぐもぐしましょう。読んでくれてありがとうございました、デブにならないようにだけ気をつけてね🐭🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?