自分の決心①

さて、前回の記事で弁護士さんへの相談がすべて終わりと書いて、ついに実行!というところで・・・・

相手から返信がきたのです。

こういうのって何かをかぎつけてくるのかしら?とまで思ってしまったけど。「今週は忙しくて連絡できなくてごめんね」と。いやいや、正確にいったら今週じゃなくて、すでに約10日間経過してるけどね。。

ずるずると・・続いていくこの関係は何も失っていないようで、確実に自分の自尊心をすり減らしている。本当に仕事が忙しかったのかもしれない。私の返答が核心をついてしまうものだったから、ごまかし方法を探していた?それとも家族行事があった?とかってね。果ては昨年の今頃はどういう対応をされていたっけ?と思えば、出張していた事実すら認識して「あ~やっぱり何かあるんじゃ?」とまで勘ぐってしまう始末。

こんなことしている自分が怖いよ。幸せなことで人生をいっぱいにしたいのいに。続く、相手の返信は私からのメッセージ一つ一つにきちんと反応を返してくれるものであった。悪い印象ではない。

わたしは好きでもない異性にここまではできないので、相手の気持ちがわからないが・・・男と女は思考が違うもんね。

だけど正直、自分の心が弁護士さんへ相談→まずは「交渉」だ!と思っていたので、正直揺れた・・というか自分の優柔不断、未熟さが原因だけど、どうしたものか・・と悩んでしまった。

わたしも相手同様に未読スルーをし、1日が経過。そんな時に久しぶりに大きな地震が起こった。未読のままだったが、相手から心配する連絡がきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?