見出し画像

いざ!弁護士相談

要点を整理して、いざ!と思いましたが一体どの弁護士に相談すべきか?という問題がでてきます。

なにせ弁護士とは無縁で生きてきたので、高額になるのでは?とか個人情報を守られるの?とか心配が。

あれこれネットで調べると、30分5000円で相談というのが一つの相場だということもわかりました。また当然ながら弁護士によって、意見が違うということも。だから一つに賭けず、いくつかセカンドオピニオン的に意見を求めるのが大事だなと。

こうして振り返ると、相手から本当に軽く見られていたんだなーと思います。そりゃアプリで数回会った相手と何年も連れ添い子供もいる妻とでは、くらべものになりませんよね。一瞬、揺らいだとしても「一瞬」です。

さて話がそれましたが、ひとまず市がやっている「弁護士無料相談」に相談してみようと思いました。15分しか無料ではないので、要点と自分の希望を伝えるつもり。

ですが、電話が一向につながりません。。

昨日は一度つながりましたが、アナウンスの段階で、ふとまだ自分が整理しきれていないことに気づき、出直すために切ってしまい、その後かけたのですがつながりませんでした。

今はコロナ禍でこんな恋愛沙汰よりかはるかに生活で悩んでいる方も多いのではないかと勝手に推測をしたものの、人によって悩みは千差万別。困っていることには変わりがないのです。

好きな気持ちもありつつ「意地」の気持ちがあるのもわかっています。だけどこのまま、相手がのうのうと何もなかったかのように生活をしていくのだけは許せません。

きっと私が制裁をしなくても、どこかで罰が当たるだろうし、そうでないかもしれない。だけど私はもう許せません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?