見出し画像

【大感謝!1万回再生】再生数を伸ばすための3つの方策

いつもご覧になってくださりありがとうございます(*^^)v

本おかげさまでスタエフの再生回数が1万回を超えました(*^^)v

今回は、再生回数1万回を超えるための方策を3つ紹介します(#^.^#)

①他のSNSの整備

大きく力をいれたのはここです(#^.^#)

主にTwitterではスタエフに飛びやすいようなプロフィールづくりを心掛けたり、自身のある配信はTwitterで必ず拡散するようにしました(#^.^#)

そのほか、Twitter上ではスタエフの発信とともに情報の収集も意識し、

Twitterを行っているスタエフユーザーと交流を行うようにしました!(^^)!

また、noteではこのようなスタエフの記事を多くするとともに

noteのおかげで、

スタエフ攻略法と検索すると

私のnoteが真っ先に出てくるようになりました!(^^)!

➁スタエフプロフィールの整備

次に力を入れたのはここです!(^^)!

スタエフのチャンネル名やユーザー名もこだわりましたが、

そこからおすすめの配信

をセットするようにしました(*^^)v

イメージとしては私のチャンネルに来てくれた時に、

すぐに私のチャンネルを楽しんでもらえるような仕掛けを配置する

という感じです。

私のチャンネルは①法知識と➁note×スタエフ×Twitter活用攻略

がメインテーマなので、

そのテーマに合わせて、こんな発信をしているよ(*^^)v

ということを紹介できるように発信しています(*^^)v

➂スタエフで発信する前のモニタリング

最後に行っていたことは、Twitterやnoteのアナリティクスから、

どんな発信に人気がでるかを前もって調べておくことでした(*^^)v

特にTwitterに関しては、気軽に発信ができるので、

注意を払いつつも、どんな発信が受けいられるかを

自分の発信やほかの方の発信を見ながら研究することで、

自分の発信づくりに生かすようにしました(*^^)v

いかがでしたでしょうか?(*^^)v

何か参考になることがありましたら、幸いです(#^.^#)



『no.1金融インフルエンサー金のあざらしを目指しています』(^^)/ いただいたお金は ①さらなる自己研鑽 ➁環境や福祉への募金活動 等に使わせていただきます。 どうぞよろしくあざらしです(^^♪