見出し画像

ロンドン来てみたらいいところ:DAY2

HELLO!
あまりの日本との時差に何時に読んでいただいても不自然にならない挨拶を考えたら、ハロー!になってしまいました。
こちらはこんばんはです。
ロンドン滞在2日目が終わりホテルに着きました。
今は21:50‥まさかこんなに夜遅くまで外にいるとは…。
でも幸いなことに今の所怖い思いや怪しい場所にたどり着いたりしていません。
今までの海外生活のおかげでかなり警戒しているからだと思いますが、
思っていたより、ロンドンは人も優しく安全なところに思えます。
もちろん、日本のように安全ではないですが。

何と昨日16時間寝てしまいまして(笑)
朝起きたら7時を過ぎていました。
(これがジェットラグか…久しぶり)
朝起きてお風呂に入り、外に出ることに…
電車やバスに乗るのは何だか少し怖くて
徒歩を選択しました。
往復3時間歩いたので足はガクガクになりましたが街歩きは大好きなので
とても楽しかったです。

ホテルからバッキンガム宮殿→ビックベン→ウエストミンスター寺院と回りました。
下調べをしなかったのですが、ちょうど11時ごろに着いたようで、
バッキンガム宮殿は人の海。
ほとんど何も見えずでした…

特等席にいたキッズたちよ、いい思い出はできたかい?

でも何だかこの雰囲気を感じるのが楽しくて、
これはこれでいい思い出です。
ガイドブックを見返してみたらやはり早く行くように書いてありました。

ビックベンはやはり、『ピーターパン』を思い出してしまいました。
私にとってロンドンは昔から憧れる行きたいところ!というわけではなかったのですが、きっといつか行けるだろうと逆に目的のリストからは外してしまったように思います。
でもビックベンを見て、何だかすごくロンドンていいな。と思いました。

THE ロンドンですよね。天気が良くないのも含めて…w

そしてここからウエストミンスター寺院を見て、
流石に疲れ果てて、ホテルに戻りました。
帰りも42分かかるからね。

お昼ご飯は前日にGoogle Mapsで見つけたPhoのお店に。
昨日からお味噌汁、Phoと全然UKしてないじゃないか!w
でもいいんです。食べたいものを食べるのも旅ですから。(?)


感動的な全て別!ありがとう。


美味しそうでしょ?

お店はホテルからも10分ぐらいのいい立地にあって、
小さなお店でしたが中も混んでたしUberさんも待っていました。
きっと人気店。(Googleでも評価が良かった。)
テイクアウェイ(UK風)でしたが、とても綺麗に詰められていて、
ホテルに戻ってもスープは熱々で、美味しかったです。
ぜひ、おすすめ。
最近見た某航空会社のYouTube に出てたパイロットの方、
ここの食べたことあるかな…phoが大好きとおっしゃってたな…
(誰も特をしない問いかけ)

そして午後友人の仕事終わりに待ち合わせて、
友人と友人のお友達と合流しました!

そしてここで私は奇跡を目撃することになるのですが、
話が長くなりそうなので、一旦ここでおひとりさま観光の様子だけで
終わりにします。

拙い文章ですが読んでいただきありがとうございます。
私もたくさんの方のNoteを読むのが最近好きです。

次回!奇跡をみた!in LONDON! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?