hanayuki 感想

好きなドラマなのになぜかひっかかるものがあるのはどうしてだろう?

ソンミの頭の上から手をのせる悟空。
これはあまり好きではない。

それに反してテヒオッパの髪クシュクシュはきゅんとするんだけれどどうしてなのかな(・・?

ソンミと悟空のお揃いの指輪の写真をみていたし、ホン姉妹はハッピーエンドにすると疑っていなかった。けれど、19冒頭のソンミと悟空がぼくたまの紫苑と木蓮みたいでなぜか落ち着かなかった。

母星も消滅し、仲間も流行り病でいなくなり、月基地に残されたふたりが地球におりることもできずに地球をここから見守っていきましょうと。そんな悲しい場面と構図が似ていたから…。

冥界に戻ったソンミだけれど素直な性格なので自分だけ孟婆茶を拒否はしないと思う。孟婆茶を飲んで悟空のこと忘れていそう。それでも悟空はソンミをあきらめないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?