見出し画像

ホラ貝にアイコスを差して喫うというあっぱれなバカバカしさ

わたしが関わっているサイトでは
毎週、なにかを抽選でプレゼント
というキャンペーンをやっていて、
それこそ毎週、一本ずつページを作っています。

ライターの買ったことのある人がユーザーなので
どうしてもタバコとかライターとか
そっち系のプレゼントが多くなって、
時々、「今週もジッポーか」
という時もあるのですが、
今週やっているのはちょっとバカバカしくて
ある意味、すがすがしい。

以前、ご紹介した孤高の3D造形師・石膏粉末Pさんの


「作品」・・・・で、
つい、こんな表現をしてしまいました。

3D造形に関わる技術だけでなく、その「何人も追いつけない発想力」でも注目される同氏ですが、ここでも凡人を超越したアイデアを炸裂!
実用性や機能性・利便性を完膚なきまでに却下した「化け物ジャケット」を作ってしまいました。

で、なにかというと、
本物の特大ホラ貝の殻頂
(しっぽの尖ったところをそう呼びます)
を削って、そこにアイコスホルダーが
はまるように3Dパーツをアッセンブルした
というもの。

画像1

殻頂はふつうのカッターでは削れなかったので
わざわざダイヤモンドカッターまで購入したそうです。

ふむ、貝殻って硬いんですね。

それにしても、実用性なさそう・・。

使用動画はこんな感じ。

いやあ、もらっても使えないだろうな〜。

んでも、そこそこの応募があるようです。
当たった人には、どうか使用シーンを
動画でSNSにアップしてほしい。

その景品紹介ページはこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?