見出し画像

不妊治療。始めての自己注射

今日は卵を育て始めてから初めての内診。
昨日の台風の影響で、病院は激混み😵
予約していたのにも関わらず、診察まで1.5時間待ちでした笑

卵は5つになってました。それが多いのか少ないのかわからないけど、、、
一つのままだったらどうしよう、と思ってたのでとりあえず一安心。

診察の後自己注射セミナーを受け、注射セットを持ち帰り、、、いざ💉

針から液がちょっと吹き出ましたが、なんとか準備完了。お腹のお肉をつかんで、ぷすっと。

(o_o)思ったよりも痛くない。
いや、ほとんど痛くない。

何事もなく終わりました笑

そういえば、病院で打った最初の注射。
左側が血の気が引いたように冷たくなってた件。

看護師さんが

「この注射、揉まなくても大丈夫なので〜」

と、注射後一切揉まずにシールをぺたり。。。だったんです。

次の日、冷たくなったことをその日の担当の看護師さんに聞いたところ。

「だめよー!揉めば揉むだけ楽になるから!」

がしがし揉まれました、、、。
結果副作用的なものは一切なし。

えー、誰そんなこと言ったの?って感じの反応してました笑

次の内診は17日。
それまで自己注射頑張ります😄

#妊活 #不妊 #高齢出産 #大阪 #アラフォー妊活 #40歳の妊活 #40歳 #人工授精 #体外受精 #卵管造影 #大阪 #ルトラール #リセット #顕微受精

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?