見出し画像

【デッキリスト】ケイラメトラ

おはこんばんにちはハセワワです。
今回はケイラメトラのデッキリストを晒していこうと思います。
ケイラメトラ好きいうてるのにいつまでたってもデッキリストが出ない奴は信用ならんですばい。

今回は晴れる屋さんのデッキ構築機能を利用してデッキを晒していこうと思います。

【団結のドミナリア】収録のカードも採用していますので一部カードは表示されていません

【団結のドミナリア】収録の採用カード 計6枚
・信仰を穢すもの
・活力を穢すもの
・操舵エンジン
・未発見の脅威
・光輝の木立


今回のデッキリストは団結のドミナリアのカードを試す&精力の護符の実用性の検証&コンボ軸の検証を兼ねていますので
リスト自体の完成度は保証できません

採用コンボ

・村の鐘鳴らし+エミエルorティムールの剣歯虎+マナクリ=無限マナ
・アシャヤ+クウィリーオンレインジャーorスクリブのレインジャー+マナクリ=無限マナ
・献身のドルイド+療治の侍臣
上記無限マナが現状のコンボになります。

無限マナの注ぎ込み先として、
・失われた業の巫師
・豊潤の声、シャライ
・鋭い目、ナイレア

上記3種のみです
正直いくつか怪しい部分もあるのですが実際に回してみてどうなるか検証しきれていまいのでまた更新します。

追記2022/9/11
同じリストで全然気が付けなかったコンボがあったので記載しときます。
活力を穢すもの+野生の魂アシャヤ+クウィリーオンレンジャー+マナクリで無限+1/+1カウンター
です意外とやりやすいコンボだったのでよければ

良ければケイラメトラを組む際の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?