見出し画像

AZismアワード2023 開催しました!

先日、2024/03/12(火)、南大沢文化会館で

『AZismアワード2023』

が行われました!

今回、アワードの参加人数は400名近くになり、去年と比べ大幅に増加。


そんな参加者たくさんのアワードの様子を
画像たっぷりでお届けします。

アワード時に流れた各表彰のムービーなどもありますので
じっくり見直したい人も必見です!


【会場準備、設営】

運営組は8:30に会場入り。

運営マニュアルを見ながらこれからの流れややることを確認していきます。

▲段取りの打ち合わせをしてから動き出し
▲受付設営。今回はTシャツなど配布品の準備もあるのでやることたくさん
▲釣り看板に題字ポスターを設置。仕様が開場によって違うのでその場で対処
▲アワード参加者に当日配布されたTシャツ


【リハーサル】

会場設営のあとはリハーサル。

2時間かけてリハを行い、いろいろな確認や修正をしていきます。

▲リハーサルの流れを確認中


▲司会は台本で全体の流れを把握しつつ、修正があれば対応


▲住職も準備万端!


▲中澤部長を始めとした第1事業部の方々


▲和田代表&手塚専務。お二人にも立ち位置など含めリハ参加していただきました


▲優勝旗返還も受け渡しの流れやタイミング含め調整します


【受付~開場】

13:15からロビーでの受付を開始。

▲時間近くになってたくさんの人がロビーに集まってきました!
▲当日はあいにくの雨でしたがたくさんの方が参加してくれました!


13:50過ぎに開場となり、各々が席についていきます。

▲役職者の方々とグータッチしながら入場です


▲参加人数が多く会場もけっこうギリギリでした


【オープニングムービー】

入場が完了するとオープニングムービーが流れ、いよいよAZismアワード2023の開始となりました!

▲毎年オープニングムービーは外注して作成
▲今年の司会は石松さんと戸田さん。石松さんは初司会となりました


▲和田代表のお話からスタート!
▲初参加の人へ向けてそもそもAZismアワードって何なのか?の説明


▲会場の上にはAZismグループロゴをイメージさせるライトが


【ゲスト紹介】

台湾大和家を統括する秋山さんのご紹介。

入社2年目で台湾に渡り、今ではAZismラーメン事業の海外展開に無くてはならない方です。

▲台湾では大和家を4店舗展開中!コロナにも負けず数字を上げ続けています

海外勤務に興味のある飲食事業部の方は上長経由でぜひ秋山さんに連絡を取ってみてください!



【新入社員紹介】

今年は26名もの方がAZismへ入社してくれました!

▲人材確保がどの業種でも課題の中、こんなにたくさんの人がAZismを選んでくれたことに感謝!


5年後、10年後のAZismを担う人材として、今後の活躍を祈念いたします!

【優勝旗 返還】

今年から、新たに優勝旗を作成。
アワード最優秀店舗に授与されることになりました。

▲去年、AZismアワード2022で最優秀店舗に輝いた竜星のPAO立川店から優勝旗の返還!
▲和田代表が受け取り返還完了
▲今年の最優秀店舗に授与されることになります

優勝旗にはペナントがついており、最優秀店舗に輝いた店舗名が記載されていきます。来年以降のアワードで自店舗がこの優勝旗を受け取れるように頑張っていきたいですね!

【各事業部 表彰】

ここからは各事業部の表彰となります。まずは第1事業部から!

【第1事業部 表彰】

▲発表者は第1事業部 中澤部長!


【KPI総合優秀ランキング】

▲まずはKPI総合優秀ランキング。3位から発表となりました


▲3位:新松木大和家
▲2位:八王子田田
▲1位:立川田田

1位に輝いたのは…立川田田でした!

▲立川田田、店長の稲毛さんがコメント


【お客様アンケートNPS優秀店舗】

次は『お客様アンケートNPS優秀店舗』。

▲3位:立川田田
▲2位:八王子大和家
▲1位:松木田田

1位は松木田田!

▲松木田田、芹沢店長。おめでとうございます!

【アルバイトから社員に昇格した人数が多い店舗】

第1事業部、最後の事業部表彰項目は『アルバイトから社員に紹介した人数が多い店舗』です!

▲新入社員の数も第1事業部は多かったですよね
▲2位タイ:日野大和家、八王子田田、名和大和家


1位は小作大和家!

▲1位:小作大和家
▲小作大和家店長、成田さん!

第1事業部はコロナ前より高い売上を叩き出している店舗も今や数々存在します。大変な時期を乗り越えたからこそ得られた強さを武器に、今後も躍進していってほしいですね!


【第2事業部 表彰】

休憩をはさみ、続いては第2事業部表彰へ。

▲大川マネージャーより発表となりました

【覆面調査優秀店舗】

▲まずは覆面調査優秀店舗から発表!


▲3位:肉汁餃子のダンダダン 中目黒店
▲2位:肉汁餃子のダンダダン 立川店
▲1位:肉汁餃子のダンダダン 立川北口店
▲肉汁餃子のダンダダン 立川北口店店長 末岡さん 


【おすすめ・提案力優秀店舗】

次は『おすすめ・提案力優秀店舗』

▲3位:肉汁餃子のダンダダン 立川北口店
▲2位:串カツ田中 武蔵境店
▲1位:串カツ田中 立川店
▲串カツ田中 立川店 飯野店長 


【売上前年比 優秀店舗】

第2事業部 事業部表彰の最後は『売上前年比優秀店舗』。


▲3位:串カツ田中 武蔵境店
▲2位:串カツ田中 立川店
▲1位:肉汁餃子のダンダダン 立川北口店
▲肉汁餃子のダンダダン 立川北口店店長 末岡さん 

ダンダダン立川北口店は覆面調査優秀店舗と合わせて、事業部表彰2冠となりました!



【第3事業部 表彰】

事業部表彰の最後は第3事業部!

▲プレゼンターは町田部長!


【第3らしさエンジョイ部門優秀店舗】

最初は『第3らしさエンジョイ部門 優秀店舗』。


▲3位:竜星のPAO町田店
▲2位:竜星のPAO立川店
▲1位:AZBOX
▲AZBOXも担当している通販部の竹田さんからコメント


【お客様アンケート結果優秀店舗】

2番目は『お客様アンケート結果優秀店舗』。
各店で配布しているお客様アンケートの結果から算出されます。

▲3位:竜星のPAO 千葉中央店
▲2位:サバイバルゲームフィールド パトリオット2
▲1位:竜星のPAO 町田店


▲竜星のPAO 町田店の店長は店長歴17年を超える壇さん!


【QSC総合優秀店舗】

第3事業部表彰の最後は『QSC総合優秀店舗』。


▲3位:竜星のPAO中野店
▲2位:竜星のPAO町田店
▲1位:竜星のPAO立川店


▲竜星のPAO立川店 小野寺店長

第3事業部はトレカ事業が好調を維持。
今年は秋葉原にも出店を計画中。今年も第3事業部から目が離せません!

【勤続年数祝い】

事業部表彰のあとは勤続年数祝い。
決起会やアワードで勤続年数が一定以上の方をお祝いします。

▲今回は第1事業部 三宅さん(勤続10年)と企画戦略室 薊さん(勤続15年)のお二人
▲和田代表から記念品を受け取り硬く握手
▲お二人共AZismで長く活躍してくれていることに感謝です!

今後もAZismといっしょに歩んでいってくれることを願います!

【AZismニュース】

ここでBGMが変わり、『AZismニュース』の時間に。

本コーナーでは各事業部からピックアップした7つのニュースを取り上げました。


中でも大きなニュースは
『AZismグループ全体従業員数が1000人を突破』
したことです。

ちなみに従業員数1000人以上の会社は日本で0.2%(500社に1社)しか無いとのこと。20年前は社員数が10人弱、総従業員数も80名程度でした。そこから振り返ると隔世の感ですね…!

ちょうど1000人目となる田中さんにコメントを頂きました!

本コーナーでは他にもいろいろなニュースが目白押し。

▲著名な住職()に来て頂き…
▲喝!をいただきました。ありがたや~

↓↓ちなみに竜PAO寺は竜星のPAO立川店で実際に行われたイベント↓↓




▲ラグビーのリーチマイケル氏が府中大和家に来店!
▲串カツ田中 立川店 6年ぶりレコード更新!

有名人のご来店や売上レコード更新のニュースが流れました。

さてAZismがニュースが終わったあとは休憩をはさみ、いよいよ実行委員会評価ンキングへ!



【経常利益店舗 表彰】

▲まずは経常利益優秀ランキングから!
▲経常利益店舗のランキングが流れ…1位になったのは…



竜 星 の P A O 町 田 店 !

▲壇上に上がる竜星のPAO町田店の面々。30人以上が今回アワードに参加してくれました

竜星のPAO町田店はアルバイトメンバーの人数が43人!
社員を含めると49人と、AZismの店舗で最多となります。
学校の1クラスより多い人数を率いて


▲手塚専務から表彰状と額が贈られました。ちなみに手塚専務が入社したときの店長は壇さんだったりします。


▲こちらはトロフィーの授与シーン


▲副賞として本皮製コインケースが贈られました!


▲コメントをする壇店長


▲竜星のPAO町田店のみなさん、おめでとうございます!


【売上前年比優秀店舗 表彰】

続いては、売上前年比優秀店舗の発表!

こちらは…



日 野 大 和 家 !


▲日野大和家のみなさん


▲こちらも表彰状と額が手塚専務より手渡されました
▲いい握手!


▲続いてはトロフィーの授与
▲おめでとうございます!
▲副賞は万年筆!


▲竹内SMGから受賞の気持ちと抱負が語られました


▲日野大和家のみなさん、おめでとうございます!


【アンケート調査結果 表彰】

3番目はアンケート調査結果優秀店舗!

こちらを受賞したのは…




P A T R I O T 2 !(パトリオット2)


▲パトリオット2の面々


▲こちらも表彰状&額、トロフィー、副賞の授与が行われました


▲副賞は『皇室献上品 トイレットペーパー』。一度使うと普通のやつがヤスリに思えてきます


▲パトリオット2を1から切り開いてきた長谷川さんのコメント


▲以前の社内イベントでもお世話になったサバゲー大好き有我さん
▲パトリオット2のみなさん、おめでとうございます!


【最優秀部署・店舗 表彰】

さて、最後に控えるのは
・最優秀部署
・最優秀店舗
の発表です。

▲まずは最優秀部署から!


▲和田代表のコメント
▲響き渡るドラムロール

最優秀部署に輝いたのは…

………


……



第 1 事 業 部 !

▲中澤部長、山崎SMG、安國MG、髙山SMGが壇上へ


▲賞状&額を受け取る中澤部長


▲最優秀部署のトロフィーは金色に輝いてます!


▲山崎SMGがトロフィーを受け取りました


▲中澤部長のコメント

第1事業部はコロナや事業部内の体制など大変な時期を乗り越え、今回の最優秀部署に輝きました。その強さで来年も連覇を目指してほしいですね!


第1事業部のみなさん、本当におめでとうございます!


最後はいよいよ最優秀店舗の発表です。

TOP3にノミネートされたのは…

▲八王子大和家、小作大和家、片倉大和家の3店舗!


▲壇上に上がる3店舗の方々
▲和田代表が持っている封筒、この中に最優秀店舗名が書かれた紙が入っています


▲封を開けて、いよいよ発表!


AZismアワード2023、映えある最優秀店舗に輝いたのは…

………


……



八 王 子 大 和 家 !

▲喜びを分かち合う八王子大和家の面々



▲八王子大和家の遊垣店長へ表彰状&額の授与
▲続いてトロフィーの授与が行われました
▲そして優勝旗!



▲副賞はスマートウォッチ!



▲遊垣店長のコメント


40店舗近い中から頂点を掴み取った八王子大和家のみなさん

本当におめでとうございます!!

【総括・エンディング】

山口常務から今回のアワードの締めくくりとなるコメントを頂いてから、最後にエンディングムービーが流れ、AZismアワードは終幕となりました。


▲集合写真! 本当に今回のアワードは参加人数が多かったです。ありがとうございます!


長丁場でしたが本当にたくさんの方々に参加していただきました。

賞を獲得した店舗、部署は来年さらに多くの賞を獲ることを目指して。

獲れなかったところは来年のアワードで雪辱を果たせるように。


これからも日々頑張っていきましょう!
お疲れ様でした!


(※アワードでお渡ししていたTシャツを受け取っていない方がいましたら、企画戦略室 板垣までご連絡ください)

【関連記事】


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!