見出し画像

【雑誌】こんなメディアに取り上げられました【TV】

AZismの店舗やスタッフさんは過去、メディアで取り上げられたことが何回かあったりします。今日はそれらをざっくりご紹介

記事の最後にはあの人の若かりし姿が…!?


【紙媒体】

まずは紙媒体。主に雑誌ですね。

AZismで飲食業に進出し、大和家や田田をガンガン出店していた時期はよく『ラーメンWalker』などに取り上げられていました。

今から15年前ぐらい、2014年付近は家系が市民権を得つつあり、大手も参入するなどして認知がアップしていた時期。

府中大和家のオープンは2014年8月1日。新店としてラーメンWalkerに取り上げられました。

▲府中大和家が新店でオープンしたころですね


こちらは八王子大和家ですね。

オープンは八王子田田よりさらに前で2010年! 当時小学生だったという人もいるんじゃないでしょうか。店舗の場所も今と同じで大和家の中では2番めに歴史があります。


また、和田代表はビジネス系の雑誌でインタビューが掲載されたことがあります。

▲『ビジネスチャンス』2023年8月号に和田代表のインタビューが掲載されました
▲目次の真ん中付近に和田代表が!


▲新規事業やFC加盟などについてインタビューで語っています


あとは今年、八王子FMラジオにもご出演されました。

基本的にメディア取材は受けない形ということですが、つながりや縁があった場合は受けることもあるとのこと。

ビジネスチャンスの冊子は本社に保管してあるのでもし本社に来たとき読みたい方がいましたら、企画戦略室のイタガキまで声をかけてください!


【地上波TV】

お次は地上波TV!!
これは最近なのでご存知の方もいるかもしれません。

きっかけはラーメン立川田田がSNSにアップした↓の動画。

鬼のようなキャベツ回転斬り!

この動画をテレビ局の方が見てオファーがあり、『THE 百王』『ヒルナンデス』という番組に第1事業部の安國さんが出演しました。

(↑動画の0:12~0:18でダイジェストが観れます)

地上波テレビは狙って取り上げられたり出演できるものではそうそうないので、これは立川田田のSNSアップがファインプレーでした!


また、地上波ニュースで取り上げられたこともありました。

今年3月、WBC豪州代表の方々がご来店されたことがきっかけで府中大和家が地上波ニュースで取り上げられました。


▲府中大和家での取材の様子
▲府中大和家店長の吉原さんも出演!

地上波ニュースに取り上げられた結果、日刊スポーツWeb版にも掲載。こういうのは狙ってできることではなく、お店で日々全力で接客しているみなさんの力があってこそだと思います。ありがとうございます!


【Youtube】

また、Youtuberの方にも取り上げられたことがあります。

こちらは八王子田田。旧店舗時代に『SUSURU TV』さんが来店されたことがありました。今や登録者数137万人を超える有名Youtuberさんですがこの当時はまだ数十万人だったと思います。


というわけで今回はAZismの過去のメディア取り上げられた事例をサクッとご紹介させていただきました!

【最後まで見てくれた人へ】

最後に八王子田田のラーメンWalker掲載記事を紹介して終わりたいと思います。

こちらは田田の1店舗目として八王子に2011年に出店した八王子田田。今は2023年なので12年前になるんですね~懐かしい…


▲八王子田田も長く運営してる店舗…と、あれ?


▲なにやら見覚えのある方が…


▲こ、この方は…



若き日の薊さん!

当時おそらく22歳とかだったんじゃないでしょうか。

超、痩せてます。顔、シュッとしてます。

こんな時代があったんですね~。

実は薊さん、ラーメン八王子田田の初代店長でした。今は企画戦略室の室長として多忙な日々を過ごしています。店舗から離れたせいか、貫禄も体重もグーンとUP。

来年3月に開催予定のAZismアワードで薊さんを見かけたら、ぜひこの写真と比較してみてください(笑)








みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!