見出し画像

【雑記】iPad Proを購入しました

身辺整理(誇張的な表現)をしたらまとまったお金ができたので、一念発起してiPad Proを購入しました。12.9インチです。これでもう後には引けないぞ……

タブレット端末はiPad miniというおもちゃみたいな物しか触っていなかったのでこいつはすごい。アッポーペン書きやすい!そして画面がデカい!現在進行形で設定やらアプリやらを整理している段階で何もできていないのですが、プロのためのお絵かきアプリprocreateはダウンロードしました。

とりあえずメモで落書き。ダブルタッチ消しゴム機能チョーイイネ

ペンで画面をツンツンするだけでメモが起動するのは面白いですね。何だかんだ手書きで物を書く機会が多いのでペーパーレスでガリガリ書けるのはうれしい。ただ絵を描くのはもう何年もご無沙汰なのでそっちの方はチマチマ練習しようと思います。プラクティス、毎日だ……

無視できない金額なので自分で自分を納得させるためにプレゼンの資料を作ったりしてました。何やってんだ自分。

現状のデスクトップPCでも生活に不満はないのですが、クリエイティブなツールを手元に持っておくことは損ではないはずなので、これからのアウトプット活動に活かしていきたいと思います(クオリティ・オブ・ライフ向上委員会より)。

ここは記事下のサポートエリア!わたしをサポートしたいと思ったそんなあなたに、わたしのamazonほしいものリスト! https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1XCLS13WI5P8R?ref_=wl_share