見出し画像

ニンジャスレイヤーTRPG名鑑【ヴァータイト】


ニンジャ名:ヴァータイト
【カラテ】:6
【ニューロン】:4
【ワザマエ】:3
【ジツ】:1 ムテキ・アティチュード
【体力】:6
【精神力】:4
【脚力】:3
装備: ZBRアドレナリン注射器

◆忍◆
◆ニンジャスレイヤーTRPG名鑑#○○○○◆
【ヴァータイト】
元カラテカのスラッシャーにニンジャソウルが憑依。ムテキ・アティチュードにより相手の攻撃を無効化、絶望させてからカラテでいたぶり殺すことを好む残忍な性格。「カラテオウ」「殺人選手」の威圧的な文字が刺繍された道着の下には有刺鉄線を編み込んだ鎖帷子を着込んでいる。
◆殺◆

「フゥー…やっぱ殺しは素手に限るな」
「フン、拍子抜けだったぜ。もっとカラテできる骨のある奴はいねえのか?」

2018年ニンジャスレイヤー新春企画のタノシイゲーム「ニンジャスレイヤーTRPG」にて誕生したオリジナルニンジャ、ヴァータイト=サンのニンジャ名鑑を作成しました。ヴァータイトという名前はムテキから連想してなんか適当なパワーストーンの名前から付けました。サンシタっぽくて結構気に入っています。イラストの方は突貫30分で用意しました。あんまり盛りすぎるのも(描くのが)しんどいので、残虐非道なカラテマンらしくシンプルに道着にスパイク具足をプラスして鎖帷子を着込ませました。毛深いんじゃないよ!鎖だよ!

シナリオ中ではムテキ・アティチュードを披露することはありませんでしたが、別シナリオをプレイする際は是非活躍させてみたいものですね。

(終わりです)

ここは記事下のサポートエリア!わたしをサポートしたいと思ったそんなあなたに、わたしのamazonほしいものリスト! https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1XCLS13WI5P8R?ref_=wl_share