見出し画像

【雑記】ポケモン剣盾面白い(ファーストインプレッションです)

いやファーストインプレッションって言っても発売して一週間たったしもうバッチ3つゲットしたんですけどね。

画像1

ポケモン剣盾面白いよ。みんなもワイルドエリアでポケモンとキャッキャウフフしたりキャンプでカレーつくったりキテルグマに追いかけられようよ。楽しいよ。ホントだよ。

画像3

(((やべえ!殺られる!)))

今回のガラル地方では、ポケモンバトルがプロスポーツのようにショービジネス化されているので、満員のコロシアムを舞台にジムリーダーと戦うというシチュエーションがすげえ楽しい!ダイマックスという魅せごたえ抜群な要素もあるので単純に見てて面白いぞ。そりゃこんなにどでかいポケモンがバトルするならエンターテイメントとして十分すぎるほど成立するよな~とか思いながらやってます。

画像2

大怪獣バトルの開幕だ!!!

ジムリーダーもマイナーリーグとメジャーリーグの二部制になってるとか、設定レベルで色々と舞台が整っているので世界観が楽しい。『名探偵ピカチュウ』も、ライムシティというモンスターボールなしに人とポケモンが共生する街というのがあったけど、最初は捕まえて交換する昆虫集めのようなごっこ遊びから始まり、シリーズを重ねてポケGOが大ヒットしてからの、ついに本家続編でポケモンバトルをフューチャーしてくるのが良い。

画像4

スカル団もチンピラ集団だったけど、今回の悪いやつらがただのフーリガン集団でダメすぎる

画像5

ジムリーダー全員出場!!!(ウオオオオ

そして新ポケ!まだ全貌はつかめてないけど結構いるねこれ!マホイップも最初情報出たときはフーンって感じだったけど仲間になるとめちゃくちゃ可愛く見えてくる不思議。やっぱキャンプすげえよ。めちゃくちゃ楽しい。

画像6

キャー!ジト目!ジト目!

画像7

キャーエレズンもかわいい~!!!

画像8

……お、おう、立派なモヒカンになって……

画像9

画像10

カレーも主人公がとてもいい表情で食べるのでこっちもニコニコだ

人間キャラもみんないい個性っぷりで、全員チャンピオンカップを目指してジムにチャレンジしているまるでスポコンのようなストーリーも良い。エール団があれなのと伝説のポケモンがまだ鳴りを潜めているのでこの先どうなるかは分からんですがとっかえひっかえしながらポケモンも育てております。もうがくしゅうそうちなしに全員に経験値が入るようになったのと、ワイルドエリアにヤベーポケモンが跋扈しているのとで、ストーリー自体は低難易度で、歯ごたえのある戦いよりも道中色んなポケモンを捕まえて育ててね!という計らいを感じる。

画像11

いやそうはならんやろ

画像12

く……!方言……!あざとさが過ぎるぞ……!

画像13

わーい!おっきいキルリアだー!(このあとめちゃくちゃダイマックスした)

画像14

ス……(女の子主人公ばっかもてはやされてるけど男の子でもかわいくできるんだぞ!という無言の差し出し)

画像15

画像16

「よう、また会ったな戦兎ォ!」という幻聴が聞こえた気がする(クローズまだ観れてない)

とりあえずファーストインプレッションは以上です。まだ半分も行ってないのでみんなネタバレは避けてね(小声)


(終わりです)

ここは記事下のサポートエリア!わたしをサポートしたいと思ったそんなあなたに、わたしのamazonほしいものリスト! https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1XCLS13WI5P8R?ref_=wl_share