見出し画像

「始動」の3年目が終わり、勝負の4年目へ。

2020年7月7日でConnected Industries 株式会社が3周年を迎えることができました。
無事に3周年を迎えることができたのも、周りで支えてくださる皆様、病児保育室のスタッフの皆様、保護者の皆様、チームのみんなのおかげだと思っております。
本当に、ありがとうございます。

3年目の弊社を表すと「始動」の一年でした。

会社として一番の「始動」はサービスのローンチです。
構想から実証実験を行い、約2年半の月日をかけて進めてきた、病児保育支援システム「あずかるこちゃん」を
2020年4月5日にローンチすることが出来ました。

導入いただいている施設のスタッフの皆さんや、保護者の皆さんからも喜びの声をいただき、
私が一生をかけて行っていきたいと考えている「子育て支援」の第一歩を踏み出すことができ、なんども挫けそうになりながらも、ここまで続けてきて本当によかったと思っております。
まだまだ、発展していくサービスですので、現場の声を大切に改善を続けていきたいと思います。

またもう一つ「始動」したことがあります。
それは、成育医療等協議会の委員に選出していただいたことです。
成育基本法の基本方針を検討する中で、各分野の専門家の皆さんと妊娠・出産期から子育てまで、切れ目ない支援の実施について議論することは、私にとって大きな刺激と学びになっております。

まだまだやりたいことがたくさんあります。
そして今日から、勝負の4年目に入ります。

あずかるこちゃんは、病児保育の予約だけでなく、事前登録や事前面談もオンラインで実現し、紙書類のデジタル化を進めていきます。
我々がICT化を進める目的は、病児保育に関わる皆さんの体験やコミュニケーションをより豊かにしていくためです。
「子どもと子育てに関わるすべての人が笑顔になる」未来のために自分ができることはなんなのか、これからも考え続け、動き続けたいと思います。

個人としては、健やか親子21の幹事を拝命しました。5年間という任期になりますが、目指す未来の実現に向けて取り組んでいきたいと思います。

今後も皆さんにお力添えをいただけますと幸いです。
引き続き、よろしくお願いいたします。

Connected Industries 株式会社
代表取締役 園田 正樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?