アセット_5300

第12回 キッズデザイン賞 奨励賞 キッズデザイン協議会 会長賞を受賞しました

「第12回 キッズデザイン賞」にて、あずかるこちゃんが奨励賞 キッズデザイン協議会 会長賞を受賞しました。

あずかるこちゃんは、病児保育施設の利用における保護者の負担を軽減しつつ、補助金を出す市区町村の費用対効果改善など、複数の社会的メリットがあるという点が評価されました。


キッズデザイン賞とは

キッズデザイン賞は、NPO法人キッズデザイン協議会が、「子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン」「子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン」「子どもたちを産み育てやすいデザイン」という3つのデザインミッションのもとに、優れた製品・空間・サービス・活動・研究を表彰する制度です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?