見出し画像

Zoomのマイクテスト

昨日は定期的なライブ配信のサポートをさせて頂きました。

そこでの出来事、、

そのライブ配信では、参加者は基本的にはずっとミュートで
音を出さないのですが、発言の時はミュートを外して話すのですが
ある方がマイクのミュートを外すと、周りの雑音しか聞こえない
という状況でした。
ファミリーレストランで参加されていた様なのですが、何度試しても駄目。
ついにチャットで発言することになってしまいました。

折角、参加するのであれば、話せた方が良かったのですが、残念でした。

普段のシステムサポートであれば、サポートも出来るのですが、
昨日はライブ配信中だったのでそれも出来ませんでした。

Zoom会議で自分が発言する場面がある場合は、必ず事前にマイクテストを
したほうが良いなあ、、と改めて感じました。

Zoomマイクテスト方法

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?