見出し画像

子供はハイボールを飲まない

自分の都合の悪いところもちゃーんと見なければいけない。

異常な眠気と頭痛が伴ったにせよ、1日に2本映画を観る日が2日間も続くなんて、贅沢な時間の使い方が出来ているに違いない。明日の準備もした。片付けも捗る。何度も読み返す本が何冊かあればいいと思うのだが、そう思うには部屋にある冊数が多すぎた。気が多いのかなかなか捨てられない。それでも今日は調子のいいほうで、紙袋一つ分は出した。売る。給料で買った本や雑誌については、ああ、お金があったんだ、と本を整理することに罪悪感を感じないようにする。やるべき事と、好きなものをなるだけ精査したい。そのための自己分析だし、すごくいい本を見つけ、取り組んでいるところです。

書き溜めておきたいという願望も出てきた。
ここ3年の経験の無駄にしたくなさが復活した様な。
あとは本当に波がいらない。

じょ

#ギャラクシー街道 #三谷幸喜 #ハイボール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?