見出し画像

明け方の空

日の出の時刻は5:36らしい。
日の出の少し前に目が覚めた。
不意に湧きあがる気持ち、目覚める直前に夢でもみていたんだろうか。
「私母になるんだ、きっとできる、大丈夫」という、自信というか、確信に似た気持ち。

私が、起き抜け乾いた喉を潤すために一口お水を飲んだら、お腹の中の人は、しきりにしゃっくりをしていた。
確かにそこに、“私”と“君”がいる。
産んだら始まるのではなく、もう始まっているんだなという感動が、じわじわとお腹の中から滲み出てきた。

ありがとう、私たちを選んで来てくれて。
今日はまた、なかなか決まらない君の名前を考えようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?