見出し画像

Day466.230311(Sat)

震災から12年。
はやいな( °_° )

当時、バイト前だったかな?
こたつで寝てて←
地震速報がテレビで流されて
父親が、ん?地震?って言ったので起きて←
ニュースが地震速報だらけになって
津波が押し寄せてきて
あっという間に世界が変わった。

CMもACジャパンの
ぽぽぽぽーん!だらけになって
バラエティーなんてやらないし
連日、ニュースだらけで
当たり前なんてないんやなって
思い知らされた。

当たり前だと思ってた日常が
戻ってきたと思ったら
次はコロナが発生して
また非日常の生活になって。
いまの生活も当たり前のように
感じてきてて
次は何も起こらないといいな。

自然災害は事前に防げるものと
防げないものがあるから難しいし
怒りとか悲しみとかを
ぶつける場所も相手もいないから
やるせないし
「何もない」ことの大切さというか
ありがたさをもっと感じないとあかん!

なので、黙祷。

朝はゆっくり起きてー
朝ごはん食べずに
と思ったら
パック寿司食べてたわ←
確定申告のやり直し( 'ω'; 三 'ω' ;)"

わからん!わからん!
って言いながら
調べながらやってたら
なんとかできた( *˙ω˙*)و グッ!

修正版をオンライン提出して完了◎

朝んぽしんかったで
昼んぽしよかな(ᐡ•ω•ᐡ)

花粉がやべーぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?